あきた白神からのCSレター2

あきた白神のふもと八峰町から、コミュニティ・スクール等のできごとをお届けしています。

八森小学校 サツマイモ苗植え

2022-05-18 15:24:06 | 日記
 八森小全校児童が,サツマイモの苗植えをしました。
八森子ども園の年長さんたちも参加しました。
縦割り班で,6年生が班長となり,下級生や園児のお世話をしていました。
苗植えにはJAのOGの皆さんがお手伝いに来てくれました。


5名のJAOGの皆さんがお手伝いに。


八森子ども園の年長園児も参加。小学生がやさしく教えていました。


細かいところまで丁寧に教えてくれました。


植え終わったところで,ペットボトルに入っている水をたっぷりと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰浜小学校読み聞かせ | トップ | 八峰中避難訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事