マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

クリアー

2022年12月12日 | 日記
中国茶。烏龍茶かな?

中国のお土産らしい。

おいしい!

お茶好きとしては、たまらん。

実家で3つもおすそ分けしてもらった☺️









いろいろと…


自分がおかしいのか?と不安になるけど
間違ってないよね…


私自身がどうありたいか…


ただそれだけに集中しよう。



なんか最近、
人間関係下手くそすぎて
納得がいかなかったりイライラしたり、
友達にもどうして?って呆れたり。


そんなことが増えた。


誰かのせい、
環境のせいにしたくなるけど、
今ここにいる自分をつくったのも、
種を撒いたのも自分なのだと。



私が悪かったかな?

(こんなことでイライラする)
私がおかしいのかな?

私の感覚がズレてるのかな?

知らぬ間にマウントでもとってた…?

私の発言や行動が
友達の気分を害したのかな…

いろいろ考えてすぐ不安になる。




でもさ、間違ってないよね…?


私の方がおかしいならおかしいと、
言ってくれる人もいるだろうし。
 

親しき仲にも礼儀ありだし、
私が反省すべきことは反省すればいいし、
私がおかしいと思うことは
友達にだって言っていいよね?
だって私がそう思ったのは事実だもん。


来る者拒まず、去るもの追わず…


固執しなくたっていいんじゃないか?


水の流れに身を任せるように、
自然体で飄々と生きていきたい。




誰がどう思うとか、疲れる。


傷つけることは誰にだってある。


傷つけることに傷ついて、
傷つけることが怖くて気を使い過ぎたかな。
自分を出せなくてわからなくなってる。


そのくせ、
身近にいる人は思いきり傷つけてる…

まぁある意味、
心を許してる証拠だから
本音を言えるってことなんだけど。



守りたいものがあるからこそ、
自分が変わっていくことは当然なんだと
思えるようになりたい。


変わっていく自分に自信がないけど、
そこで友達を失うこともあるかもだけど、
失わずに側にいてくれる友達だっ
きっといるし、
見守ってくれる人だっている気がする。

人間関係って
そういうものなんだと思うんだよ。






誰かの悪口を言うようになったらおわりだよ、
それは疲れてる証拠だよ。



職場の愚痴をこぼしたら
父に言われた言葉。


自分の父親ながらいいこというなぁと。


そういうところは尊敬する。笑


誰かの悪口を言うんじゃなくて、
いいお手本になるような、
導ける先輩になりたいな。

そういう先輩の姿を思い出しながら
後輩と向き合えたら、
きっとよりよい環境になるんじゃないかと
信じている…。




基本的に人が好きだから、
軽く人間不信みたいにもなってる😂




シンプルな判断をすぐにできるように
頭の中軽くしていかなきゃ! 







水滴の線がきれいで不思議だった😂

自然にできた模様が芸術😂👏

学の日のお花☺️❀✿

青いカーネーションの気分だった😚❀✿

ここ最近は水色が好きな色🫶
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« しわすだなぁ | トップ | ポテチ食べたら再始動 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2022-12-14 23:16:59
何かせいにしたって良いじゃない。
自分が悪かった。なんて反省はたまにで良いんだよ。
たまにだから大切なんだよ。
自分の周り、環境が変わっていくだけで、自分は変わってない。変わらないんだな~って最近、気付いた37歳です( ー`дー´)キリッ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事