マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

過去なのにね

2020年08月04日 | 日記
きのう、宇宙人っちわんこが
うちのお店にきてた。



偶然、私にカットが入ってたので
私が担当することに。




でも、年下ちゃんが受取って、
うちの店に来てる知り合いのわんこと
同じカットにしてほしい、
って言われたみたいで。




それが、まぁ、個性派カットで、、、



カルテ見ないで受取っちゃったもんだから、
その子のカルテ見てびっくり。



今の雰囲気ガラッと変わっちゃうけど、
本当に、大丈夫、、、??💦
ってなって、
朝イチであたふたしちゃった。笑




自分で画像とか探して
カット内容を細かく伝えてくる
飼い主さんもいるけど、
けっこう、『わからないから、おまかせ!』
とか、大雑把に、『短くして』
とか言う人のが多くて…


でも、
飼い主さんがイメージしてるカットと
私たちがイメージしてるカットが
同じとは限らなくて、
それでけっこう
クレーム言われちゃうことがある。

毛質の違いで、
同じカットでも仕上がりが違ったりするし、
細かいニュアンスで
カットがだいぶ違ってくるから、
けっこうそこを確認するのが重要で…。



しかも、知ってる人のわんこだと
余計にそこが神経質になっちゃって😓



宇宙人に確認しようかと思ったけど、、、



なんか宇宙人のこと考えたら
やっぱりしないほうがいいなって思って。


まぁそれでもいいっていうんだから
いいでしょ〜やっちゃえ〜!
ってなって、
最終的には思いきり…やった✂笑





宇宙人っちわんこに、ずーっと


『元気だった〜?!』

『〇〇さん(宇宙人の名前)も元気?』

『私のこと、覚えてる〜?』

『一緒にドッグラン行ったね〜』

『JUJUも元気だよ〜』


って話しかけまくってた(笑)


久々に会えたことが嬉しくて仕方ない。



メモにビビリって書いてあったけど、
私が名前呼んだら来てくれたから良かった。
たぶん私を覚えてないとは思うけど(笑)
慣れた感じで呼んだからかな(笑)

ジョアの替え歌歌ったな。懐かしい。

仔犬だった〇〇(犬の名前)も、もう5歳か。




お迎えに宇宙人は来なかったけど、
お母さんと妹さんと妹さんの子供が来ていて、
あ〜知らぬ間に
宇宙人も伯父さんになったんだなぁ〜
って、
そこでちょっと近況を知れて
なんとも言えない気持ちになったり。笑


そうだよね、
もうあれから5年も経ってるんだもん。


宇宙人は、幸せにやっているかな、、、


ちょっと、気になる、、、


幸せでいてほしいな。
なんて、私が言うのはおこがましいから
ここだけの話。


今でも宇宙人に感謝している。




宇宙人っちわんこが帰ったあとは
なんだか寂しい気持ちになったよ。笑





『〇〇さん(宇宙人)、
〇〇(犬の名前)、
私がカットしたんだよ。笑
びっくりだよね🤣🤣🤣』


って
またあの頃みたいに
LINEしたくてウズウズしている。笑


でも、しない🤫


私ってば図々しい。












コメント    この記事についてブログを書く
« ※メモ | トップ | 妄想の旅 »

日記」カテゴリの最新記事