マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

コロコロ

2022年01月31日 | 日記


読み終えた。


気になってた本😂
(ちなみに旦那くんの部屋には
「妻のトリセツ」を
こっそり置いておきました🙋)





勉強になるし、
旦那くんを大事にしようと思えたし、
たった一人のかけがえのない存在なんだと
気付かされたのでした。


私はこの人と結婚して良かったと思う。


180度言ってること変わるw


イライラしたり、浮気心が出てくるのは、
そういう脳のしくみのせいなんだと
知ることができた。



だから、思う。


私は一生この人と生きていこう。


この先どんなことがあっても。


この本を読んだら、
小さな幸せをひしひしと感じた。


見方が変わって、
できる旦那さんなんだと思った(笑)


最初はそれが
必要とされてないみたいで
寂しかった時もあったけど、違うんだな。


私の、脳の、勘違い。


そうやって男女はすれ違うんだ〜って思うと
とても悲しい。



私の旦那さんは
とっても思いやりあふれる、
頼れる旦那さんです😂


むしろ私の方が気をつけなくちゃ。





今日だって朝、
おいしい卵焼き焼いてくれたし、
夕飯のチャーハンも
俺が作ろうか?と言ってくれる👏✨

そして毎年恒例の
A5ランクの黒毛和牛ステーキを
スキレットで焼いてくれた😭✨
(感動の美味しさだった!
ありがとう牛さん😌🐮♥️)




けっこう進んでいろいろやってくれるし、
いいよ、俺がやるよ、って
言ってくれる。


土日の朝なんか、
私が身支度長いの知ってるから、
その間に俺がやるからいいよ、って
洗濯物はだいたい旦那さんがやってくれる。

ありがたい😭💯✨


卵焼きなんかも、
私がつくるより100倍上手だから
いつもお任せしちゃう😂

でもそれが後を成してたってことだよね😂



それでいて実家の作業も
嫌がることなく手伝うし、
最近はお皿洗いとかも
何も言わなくてもサラッとやってくれる。
(ダジャレじゃないよ😂)



素敵男子じゃん😭✨✨✨



本を読みながら、
付き合う前のこの人のことを思い出し、
あぁそういえばこの人は
何も変わってないんだよな、と。



最初から私も、
確かに好きではなかったけたれど(笑)、
この人のこういう素直なところ、
まっすぐで裏表のないところが
可愛いいなぁと思ったから
付き合ったわけで。

しっかりと先を見据えていて
地に足がついているところも良かったから
私も結婚を意識できたし、
安心して付いて行けると無意識に感じてたし、
結局はこの人の人間力に惚れたんだと。

だんだんと、だんだんとね



足りないところは、お互い様だよね。


私も気づかされる。


いかに私がわがままだったかと(笑)


でもそれもまた間違ってたわけじゃなくて。

当時は向き合える心境じゃなかったし
相手をちゃんと知ろうとしていなかったから。
ちょっとペースがね、違いすぎた。




恋愛の延長でとかそういうんじゃなくて、
1人の人と時間をかけて向きあえるから
結婚生活っておもしろいんだよね。

相手を理解していく過程は、
自分を知ることにも通ずる。


おおらかな気持ちで、
広い心で欠点を許せる人になりたい。


時間をかけていい夫婦になっていこう!

人生を終えるまでの目標!








きのうは友達とガールズトーク🤭💕


初めて行った韓国料理やさん、
めっちゃおいしかったー!


ついたら本日終了の札だったんだけど、
お店の人が出てきてくれて、
『コレで良かったら出せるんだけど…💦』
って中に入れてくれた😭✨

めっちゃ人気店で終わるの早くてビックリ😳

他のメニューも気になったけど、
食べたやつがめっちゃおいしかった…!

メニュー名は忘れました(笑)

それでいいので食べたいです!!
って感じで言ったから、
全然人の話聞いてない(笑)


水餃子の入ったチゲ鍋みたいなやつ!


リピートしたくなるお店だった。

そして外にいたわんちゃんが可愛かった😌♥️



12時半に集合して19時まで
ずっと止まらないマシンガントークww


お買い物も行けて楽しかった〜♥️♥️♥️


やっぱり洋服みたりするのは
女友達が1番ですww




きのうはガールズトーク、
今日はSnowManの動画見まくる(笑)


最高😂めちゃ楽しんでる🤣笑


充実の休日✌✌✌
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 待ちわびていた楽しみ | トップ | 有効活用 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2022-02-01 00:22:24
妻のトリセツ…
三十路の独自…持ってます!(笑)
人って最初から親じゃないし、夫でも妻でも無いから。少しずつ成っていくんですよね~。
返信する
Unknown (gajuyuki)
2022-02-04 10:15:47
あら、そうなんですね🤭
男女の脳のちがいって、知るとおもしろいですよね!
そうですね。一生に成長していくことに意味があるのかもしれないですね…そう考えると求めすぎていたんだなと振り返る今日このごろです(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事