マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

山梨キャンプの話。

2021年10月27日 | 日記
キャンプ場で読む本のセンス。笑


結局読みきれずに暗くなっちゃって、
旦那くんの収入を2倍にする奇跡の褒め言葉、
学べずにおわる。笑




我が家の基地⛺✨😆


頂いた日本酒🍶

…の、撮影会(笑)

(しかも結局飲まずにおわった。笑)









今回は、ごはんつくるの分担制にした。


晩ごはんは旦那くん担当。


朝ごはんは私🤭



前日からスパイスにつけて仕込んだ、
お手製のタンドリーチキン😲👏✨


私より手の込んだ料理を披露するオット😂w


そのままでも激ウマだったけど、
チーズをかけてマイルドにしたら
もっと激ウマだった😆💕


我が家のかまど…竈門炭治郎😇


このキャンプに合わせて、
新しいキャンプギア、五徳を手に入れた。

それ故に焚き火調理も可能に🙆🔥✨

おかげで料理の幅が広がった😲✨

オーブンみたいに上からも温められるから、
パンやピザも焼けるんだって!!
すごーい😆💓💓💓


タンドリーチキンと、
チキンとサツマイモのグラタン🥰🌼🌼🌼

…とりだらけ😊www


どっちも美味しかった!!

ペロッと食べちゃった😋💕






週末は全国的に寒かったみたいで、
夜の道志村、気温5度😂
風もあったし体感は3度ぐらいだったと思う。


それなのに銀マット積み忘れたオット😱😱😱

秋冬キャンプに忘れちゃダメなやつ😂💦💦



しかも、夕方、
こんなとこで地震あったら
どこに逃げようかな〜なんて考えてたら、
地震あったし😂💦💦

びっくりした。

震度2?ぐらいだったみたいだけど、
ほんの一瞬だった。

初めての体験😲😲😲




夜の寒さは、焚き火や湯たんぽ、
ネッグウォーマーや
レッグウォーマーでしのいで、
ライトダウンきて寝袋入ったら
なんとかなったし、普通に寝れた😇









キャンプの朝は早起きしたくなる。

澄んだ水と、朝の日差しがきれいで…!✨

木漏れ日。きれい〜😌✨🌼🌳☀



ほんとに、お天気が良くてよかった🤭💕


ヤマガラちゃんの鳴き声もしたなぁ〜🐦🥰


今年は紅葉微妙かな。

なんか、まばらだった😂💦

ちょっと時期早かったし
まだこれからシーズンだと思うけど😅


朝食担当(`・ω・´)ゞ朝ごはんづくり🤭💕


題して、日本の朝ごはん。


っとやりたかったメニューに挑戦!



秋だから、銀鮭のきのこの炊き込みご飯🐟🍁


そして、ずっとやりたかった豚汁!🐽


寒いから栄養のある温まるものを😌♥️


どうしても外で飲みたくて、
この時期になるのをずっと待ってた(笑)


外で食べる温かい豚汁は本当に…


おいしい炊き出しのようでした😇😇😇w


染みわたるぅ〜🤗✨



本当は卵焼きも作る予定だったけど
疲れ果てて満足したから、
めんどくさくなってやめた😇😇😇w





サツマイモといい、銀鮭といい、
二人とも季節の食材を入れたかったから
食事で秋を堪能できてとても満足した!





帰りに山中湖近くの温泉に寄って、
体を温めたあと、

わけあって山中湖と河口湖を
行ったり来たり2往復して、
行きたかった花の都公園。

富士山はきれい。

花は、なんにもない😇w

HPにはコスモスって書いてあったけど…
どこや?😇ww



先に河口湖にごはん行ったら
混みすぎて昼の営業おわっちゃって、
山中湖戻ってきたら
花の都公園の営業時間が
残り30分しかなくて😇


結果コスモスも見つからず
枯れたヒマワリ見ながら散歩(笑)
公園内も広すぎて全部見れず😅

富士山見えたし歩いてるだけで
気持ちよかったからいいけど!😂😂😂


また、花の季節にリベンジ!




河口湖に戻って同じお店へ。

おいしい牛肉100%のハンバーガー🍔

野菜も入ってありがたい。


旦那君と付き合う前に
一度だけ来たことがある場所。

5年前に来たそのときは
大きい看板犬がいたのだけど、
今回はいなくて。


もしかして…と思って
店員さんに聞いてみたら、
やっぱりそうだった(;_;)


しかも二匹いたらしく、
一匹が旅立った2日後に
もう一匹も旅立ったみたいで…


そういう話、周りで本当によく聞くなぁ😢


よほど仲が良かったんだね😢




そんな話してたら
店員さんがお店のステッカーくれた。笑


ここのお店は
旦那くんも私もお気に入りだから、
また食べに来よう🥺♥️

次はJUJU🐶も一緒につれて。






なんだか、
わんこで始まり
わんこで終ったキャンプだったな(笑)


リアルにゆるキャンみたいだ😂


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴れたね富士山こんにちわ | トップ | デジタルでは味わえない世界 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2021-10-28 00:49:08
キャンプ場で読む本のセンス!素敵です🤭
キャンプごはん美味しそう〜🎵
木漏れ日きれいですね☀️✨癒やされそうです!
リアルゆるキャン良いですね😊
次に咲く花は桜?また行きたいって思える場所があるのは楽しくなりますよね😀
返信する
Unknown (gajuyuki)
2021-10-28 18:13:08
夫、隣にいるのに😂←
ありがとうございます🏕🎶
外で食べるごはんと自然に触れること、キャンプの醍醐味ですね!
桜の時期までまだまだあるな〜😂💦それまでにカメラの練習して、富士山と桜を撮りたいですね🗻🌸
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事