マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

朝プス

2023年05月13日 | 日記
ようやく終わった〜(;_;)!!


今日も早起きしてプスプス🙄💉


前日の時間の10分前に打つから、
今日は休みだけど1番早起き😅


ちゃんと時間も守れたし、
昨日より慣れた手付きで準備できたし、
今までで一番上手に打てた〜!😭




ガニレスト打つときも痛くなかったし、
HMG打つときに3回ぐらい
差し直したんだけど(笑)、
すごく落ち着いてできた!



今日は休みだから
ゆっくり寝させてあげたかったけど、
旦那さんに一緒にいてもらった。
おかげで落ちついてできたよ〜!
ありがと〜😭✨
(打ってるとこを見てもらいたかった)




HMG打つとき、
刺すときはもちろんチクッとするけど、
そこからゆっくり針を奥まで入れた時
抵抗を感じたというか…
スッと入らなくてめちゃ痛かったんだよね。


1人だったら何度も差し直した時点で
パニクってたけど(笑)、
旦那さんいると心強いし、
私頑張ってるでしょ!って見てもらえるから
ガッツで頑張れた。笑



落ち着いて、
奥まで刺しても痛くない所を探して、
皮膚にス〜っと入っていく場所があったから、
ココだ😳!!と思って。

注射器の内筒を引いたら、
血液の逆流もなく痛みも少く打てた👏✨


打ちながら、
「あぁ〜上手〜っいいぞ〜いいぞ〜」
って自分で励ましながら打った。笑


ほんとに1ccがやけに長く感じる。






打ち終わった時、
今までで一番上手にできた感覚があって(笑)
こんなに心に余裕を持って終わったこと
初めてだったから、それがうれしかった😇





今日はこのあと病院に行って診察して、
採卵の日程を決めてくる!!


はじめての全身麻酔、
ドキドキするけど
旦那さんが一緒に居てくれたら大丈夫。
先生を信じていれば大丈夫。





おととい晩ごはん。

サバの塩焼き

ほうれん草の胡麻和え

卵焼き

ミニトマト

具だくさん野菜のしそ入り浅漬け

あさりの味噌汁

(朝ごはんみたいなメニュー🤣🤣🤣)



きのうの晩ごはん。

キャベツと豚肉のごま味噌炒め。

カニカマ入り卵焼き

小松菜としめじの海苔入りみぞれ和え

私だけ、納豆😁



ごまは身体に良いので何にでも入れがち。笑


きのこ、海藻、大豆は
なるべく意識して取り入れている。
(結婚式の時に、
メイクさんに教えてもらった
「まごはやさしい」を意識!)




あとは
卵胞期は貝類や豚肉が良いと知ったので
今日は豚肉メニューにしました😋



こうやってゆっくりメニューを考えて
栄養素を意識して料理するの、
ちょっと楽しかったり🤭🎶




普段朝ごはんやお昼ごはんは
簡単に済ませちゃうから、
せめて夜だけでも…と思い頑張ってる!

毎回作り過ぎちゃうけど😓💦

 
週末は冷蔵庫の余り物で作ったり
母屋で一緒に食べたり
出先で外食したりするから、
毎日ちゃんとしたご飯とはいかないけど…。
(お菓子も食べちゃうけど!😓💦)


好きなものも楽しく食べたいし。



だからせめて平日の夜ぐらいは…!
とマイルールを決めて(笑)
マイペースに料理に取り組んでいきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2日目 | トップ | 明るいマインドで! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事