マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

優しく触れる🙌

2020年10月02日 | 日記
旦那くんがよく、
マッサージをしてくれるんだけど、
やっぱ人の手には
癒やし効果があるね😂



肩こりがひどいから
マッサージしてもらうのは好きだけど、
自分がやるのは疲れるから
好きじゃない🤣←






そんな中?、
本で知ったタッチケア?を
たまに実践してる。



タッチケア、、、



痛みのある箇所を
優しくさすってあげることで
痛みが和らぐ、、、


的なやつ。笑

ざっくり😂
私はライオンのおやつって本で知った。
本での描写ではそういう感じだったけど
ググったらニュアンス違った。笑









痛くなくても、
ただ身体に優しく触れるだけで
癒やし効果があるんだね。



すぐ影響されるやつ🙋



旦那くんにやってあげたら、
何にも力入れてないし
ただただ優しく背中を撫でてただけなのに
あっという間に寝ちゃったよ😂 



これたまにJUJUくんにも
やってあげてるんだけど、
やっぱJUJUくんも気持ちいいのか
目がとろーんってなって寝ちゃう🐕





私にはハンドパワーがあったのか、、、!←



って、
思っちゃうほど、
効果はあるみたい😂笑


それにしても、
犬とおんなじ反応の旦那😂👏


オモロ〜🤣🤣🤣




撫でてると、
自分も優しい気持ちになってきて
眠たくなってきちゃうから不思議。





やってあげるばっかで
誰か私にもやってよー😭💦
って気持ちになる(笑)



マザーハンドとか言うけど、
私も子どもが出来たら
子どもにやってあげたいなぁ😌
なんて思ってる。



お金がかからない癒やし効果、
生活にうまく取り入れたい。




優しいきもち、
いつも持っていたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夜の徘徊 | トップ | 心落ち着く時間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2020-10-02 00:58:18
タッチケア❗良いですね〜✨
優しく触れるだけで癒やし効果あるの分かる〜
ハンドパワー!体感したいわ(笑)
あ、わたすにもハンドパワーあるみたいだから。やってあげる🎵、、(´⊙ω⊙`)え!?
信頼してる相手。って条件があるよね😊
返信する
Unknown (gajuyuki)
2020-10-02 08:01:19
安心するんですかね、、、触れること 触れられることって とても癒やされますよね🤗ゆっくり深呼吸できてとてもリラックス出来ます😌✨
d-sukeさんもハンドパワーをお持ちでいらっしゃるのですか…!ではぜひ…なんつって😂👏
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事