マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

愚痴でごめんねsorryね

2014年09月29日 | インポート

理由もなくイライラする。

人に当たるたび
もうほんっっっと嫌になる。


なんか私、
口ばっかりの人だ~
自分が決めたこと
何一つこなせてない。


あ~もういつまで
こんなこと繰り返すのさ、私。


仕事はしたいよ。本当に。
犬に囲まれて、
目標になる先輩がいて、
お客さんとお話して、
自分の仕事に喜んでもらって。
うまいくいかなくて凹むこと多いけど、
悔しいから頑張れるとこもある。
喜んでもらえるから頑張れる。
期待にも応えたいと思うし、
皆やお店の力にもなりたいと思う。

もっと上手くなりたい。

やりがいがたくさんあるもん。
センスはないけど
大好きだから頑張りたいもん。
他の仕事なんてできない。
今の職場も大好きだから
辞めたくない。




でも結局
実際は仕事に向けて
何も行動してなくて
そういう自分が
本当に嫌で情けなくなる。


職場もこれから先
1番忙しいシーズンで、
私がいつ戻るかわからない中
予約入れるの大変だろうし、
1番の頑張りどころの年末に
予約数 抑えてるのかなぁとか思うと
本当に本当に申し訳ない。


そう思うから
早く職場に戻りたいって気持ちと、
いつまで待っていてくれるのかな…
もう呆れられてしまってるのかな
って不安と入り交じってる。


ぎゃ~ダメだ~

休まなきゃ良かったのかなぁ~
何がいけなかったかなぁ~
と考え出したらまたエンドレス。


笑っちゃうくらいネガティブ。笑

もうネガティブすぎて
自虐的に(笑)をつけるしかできない。笑



はぁ。

お父さんに
何もやらないクセにと
言われてしまった。


実際その通り。

でも内心はそんなことない!
って悔しくて、
カッとなって怒鳴ってしまい、
お母さんの電話にも
イライラして八つ当たり。
それにまたイライラ。

落ち着かないから
今ちょっと外で
頭を冷やしております。笑



一時期は
職場に顔出そうかな、
学校で練習させてもらおうかな、
と前向きになれてたのに、
いざやろうとすると
自信もなく不安で何も出来ない。

タイミング悪く
体調崩したりして
また振り出しに戻ってしまった。



おい~私~
なにしてんだ~
このまま毎日ごろごろして
ぶくぶく太った
おばさんになりたくないよ~

愚痴ばっかりの女に
なりたくないよ~~~

と、
自分の心と葛藤の毎日。笑




珠樹君ごめんね。
こんな私で、ごめんよ。
お散歩毎日行ってあげたいのに。
ドッグランにも
連れてってあげたいのに。

今朝1週間ぶりの朝散歩したら
超ルンルンして喜んでんの。笑
私がお昼寝して起きると、
猛ダッシュしてきて
顔ベロベロしてくる。笑

ヨダレは勘弁だけど、
嫌いじゃないよ、そういうの。笑
顔はしかめますが( -_-)






気合い入れ直して頑張るか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 愚痴。(※注…長い。笑) | トップ | 今日のいろいろ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2014-09-29 21:10:11
yukiさん はじめまして(*´ω`*)
すっごく 自分の気持ちストレートに 書ける子だなーって・・・
更新 まとめ読みしちゃった
今 とても こころ 揺れてる時期なんだね・・・
お仕事に対する やる気や 真面目さ すっごく感じたよ~
でも、まだ 後 ひと踏ん張り必要なのかな?
それとも まだ 時期じゃないのかな?
無理してでも 戻るべきなのかなー?
どんな選択するにせお こころは 無理しないよーにしてね♪
体は 痛い 疲れた・・・・そーいうの分かり易いけど
ついつい 心の不調は見逃して 無理して 頑張りすぎたり 無理しちゃうもんね~
きっと まだ YUKIさんは お若いと思うし
人生 ちょっとぐらい休憩したり 遠回りしてもいいんじゃないかなー!!

初めましてなのに
図々しく 色々書いてごめんね~
なーんか YUKIさんの真っ直ぐなブログに好感もっちゃって(*´ω`*)

返信する
Unknown (yuki)
2014-09-29 22:02:48
>とっとさん

はじめまして(*^^*)
まとめ読みだなんて、嬉しいです。愚痴だったり、本音だったり、自分の嫌な部分丸出しの内容ばっかりで今すごい恥ずかしさが込み上げてきました…(笑)それでも、読んで下さってありがとうございます(^^)
そうですね。遠回りも休憩も今は大事なのかもしれませんね…。自分の心の中で気持ちを持ち上げても、なかなか上手くいかなくて…すぐ不安になりつい焦りが出てしまいます。でも、とっとさんの言葉で背中を押して頂けたような気がして、本当に今心がふわっと軽くなりました!感謝です。
自分の心に素直になって、じっくりゆっくり無理せずに考えたいと思います。

気さくにコメント下さって嬉しいです(*^^*)ありがとうございます(*^O^*)









返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事