マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

今いる場所で出来ることをする

2023年08月26日 | 日記
今日は退職する後輩たちと会える
最後の出勤だった。



さ、さみしい…



全然実感湧かないけど、
一気に二人も辞めてしまうと
仕事が大変になる以前に
とてもさみしいのだ…。


いろいろ助けてもらったり、
後輩たちから学ぶことも
刺激をもらうことも多かったし、
何より皆との楽しい雑談の時間が
私の大きなやしに
なっていたからだ。


愚痴や苦労も分かち合ってきた
仲間だからこそ、
二人のこれからを応援したいな。


嬉しい手紙までもらって、
私はなんだか泣きそうになった🥲


大変な時も楽しい時間も
共有してくれたことに感謝、
出逢いに感謝だなぁと思った。


彼女たちがいなければ
間違いなく私は今の職場を
すぐに辞めていた(笑)



今年に入って
良くしてくれた後輩が
3人も辞めてしまって
とっても心細いけれど、
もう1人とっても真面目で愉快な
心優しき後輩がいるから、
支えって頑張っていこうと思う😢
(彼女も12月になったら
辞めるって決めてるみたいだが😓)


私は、ここは踏ん張り時かなって…



ただ、見切りをつける時は
そう遠くない未来に
ありそうな動きなので、
次のことも
視野に入れなくてはいけない段階に
いよいよなってきたような
気もする。

だからちょっとずつ心の準備。

でも旦那くんとも話し合ったけど
とりあえず今は、
体外受精のことを優先して
それが一段落したら、かな。





旦那くん夏休みで
夕ご飯作ってくれた。

チキン南蛮。タルタルも手作り。

今日は油そばと炒めし。

なんとチャーシューも手作り!

すごいすごい!!👏

店出せるよ、本当に😳

私の油そばデビューは
旦那くんの油そば😂




いや〜
それにしても高カロリー!!笑


量もすごくて
私には食べきれなかった😓




でも夕飯つくんなくていいとか、
メニュー考えなくていいとか
買い物行かなくていいとか、
やっぱりサイコー!😆って
思ったヨメなのでした😇


仕事から帰ってきて
お腹すいてる?もう作ろうか?って
聞かれて、
このお店はサービス良すぎて
もはや天国気分でしたね😇


旦那くんが考えるメニューは
私が考えるメニューとは
全然違うから、
いつも楽しみなのだ🤭🎶


毎回私より手の込んだものを
作ってくれるからね、
お店で食べてる気分になれるの。笑




たまには良いな〜って思った!

たまにはね🤭


でもやっぱり私は
栄養バランスのいいごはんを
食べたい(笑)
お互いの健康が心配になる😂


だからこの塩梅が
ちょうどいいんだろうね。

旦那くんも料理好きだから
私も助かってるしラッキーなのだ。


一緒に暮らしはじめてからずっと
役割分担とか特に決めてないけど
得意なほうがやる、
やりたいほうがやる、
やれるほうがやる、
みたいなその時々のゆるい感じが
うちらには楽でいいかもねー。

言えばやってくれるし
本当に感謝感謝ですよ。




100均で買った手ぬぐいと
突っ張り棒とカーテンピンチで
日よけのカーテンを作った。


なかなかかわいい🤭💕


300円でこれはいい🙆
手ぬぐいもたくさん柄があって
気分で選べて楽しいな。


最近100均が楽しくて
ついつい長居してしまう😅









今年はソロキャンプと、
青春18きっぷ旅を実行するべく
モチベ高めて
仕事も妊活も頑張るぞ!


目標があれば
楽しく頑張れるタイプです🙋
コメント    この記事についてブログを書く
« 愛おしさに気づく | トップ | ビアキャン🍺🏕 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事