マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

山P🥹

2023年07月07日 | 日記
ヘアアレンジ、うまくいかない…。


コテアイロンで巻かないとダメか…。

巻くの苦手なんだ… 

何よりめんどくさい。

そんな気合いなどない😇

ヘアワックスも苦手だしなぁ…

…向いてないんだろうな。笑




巻かないで
ゴムとピンだけで
ぱぱっとできるまとめ髪のアレンジ、
もっとないかな〜🙄

髪質も傷みひどくてパサパサだしさ、
広がりやすいから、
くるりんぱ系のアレンジが
まくいかない(⁠*⁠_⁠*⁠)


もうちょっと伸ばしたいなぁ。

やっぱり夏はまとめ髪がいいな。

でも帽子が被りづらいからいつも葛藤🥲






今朝は旦那くんを送り出して、
朝ドラ見たあとあさイチ見てたら
珍しく山Pが出てて…。


はぁ。。。山Pかっこいい🥺✨


昔はチャラいのかなとか思ってて、
NEWS時代は苦手だったけど、
ジャニーズ退所してからかな…
真面目な人柄と知ってからは
めっちゃ好き。笑


話してる佇まいが…🤦💕

紳士なところが…🤦💕

はぁ。。🤦💕



気づいたら山P見たさで
9時になってて、
慌ててゴミ出し行ったよね😂


そしたらちょうどゴミ収集車が来て、
ギリギリセーフだった😇危ない危ない😇

見惚れてる場合じゃなかったよ🤦



(そしてドンピシャNEWS世代の私は
昔のNEWSの曲「TEPPEN」を口ずさむ。笑)

(なつかしーっ!😂👏)

(山P見たら
突然その曲が頭に舞い降りてきて…
やっぱNEWS良かったよなぁって
浸る時間もまた好きなんだよなぁ😂)

(どっかにあるから久々にCD聞こうかな笑)









今日は朝からずっと、
お掃除に勤しみ…スッキリしたぁ✨


旦那くん部屋のブランケットも洗って、
キッチンマットも洗って、
洗濯機の自動投入口もクリーニングして、
快適エアリーのフィルターも掃除して…。


お風呂もカビハイターしたし、
キッチンの換気扇もようやく掃除できたし、
もう、気分スッキリよ🥹✨


午前中に掃除して家がキレイになると、
午後からの時間に気合が入る!

休日の好きな時間の使い方です😊

頭がスッキリして効率よく動ける🙆✨








今日は夕飯なんにしようかな。


七夕だから、
そうめんとオクラ買ってこようかなぁ🙄


センスないから、 
クックパッド見漁ってる😇




今日は学のお墓参りもあるし、
お花も買いに行かなきゃ。

職場にハサミも取りいかなきゃ。

じゅじゅも連れてこようか迷うなぁ🙄

大変だから、
じゅじゅは日曜日にしようかなぁ🙄🐕✂✨






家事って細かいやることがいっぱいあるけど、
仕事みたいに責任感もないし、
自分のペースでできるから、
休日の主婦みたいな時間も楽しんでる☺️



今日は時間がつくれたら、
お気に入りのリクライニングチェアで
読書の続きがしたい!!


今日の私のご褒美は、それ(笑)









☆追記☆


七夕だったから…結局そうめんにした😀

なすとオクラと豚バラのつけつゆ。
ごま油で風味付けして…おいしかった😋



学にお花を買ったついでに、自宅にも(笑)


実家はすぐ枯らしちゃうからもう買わない😓


この間あさイチで旬の花は
状態もよく価格が安くてオススメ、
と言っていたので、
夏らしいユリとヒマワリを🌻


固い緑のつぼみは切花だと咲かせるのに
すごく大変らしい。
たまから、少しだけ白くなってるやつにした。
あれは、勉強になったなぁ🙄


結局連れてきてカットした🐕

3ミリ丸刈りの頭チョビモヒ😇

今日はアゴ下も刈って口周りスッキリめ。
ヨダレですぐびちゃびちゃになるから
これからずっとこれでいいかも。笑



もう、おばあちゃんになってきたな🥲
とすごく感じる。。。

白内障もだいぶ進んできたし、
ブロワーでパニクるし、
太ってるのもあるけど立ってられない。
顔の肉も痩せてきた。
歯もボロボロだし…。


年齢を重ねて、
一緒に過ごしてきた思い出があるぶん
さらにかわいいです。


食欲と睡眠欲には忠実(笑)
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夜に | トップ | 2023/07/09 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2023-07-15 00:16:46
ヘアアレンジ良いじゃない🎵
ゆきさん…きっと可愛い✨←きっと😁
返信する
Unknown (gajuyuki)
2023-07-21 21:58:38
@d-suke 正面見てガッカリ?笑
やめれー😂
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事