マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

楽しんだ者勝ちだね👊

2024年04月09日 | 日記
朝の日課。

まだまだ
頑張れそうな子達を集めて
見事に復活😆👍

学と珠樹のスペースに
飾りました💐


午前中の風と雨で
桜がだいぶ散ってしまった😢


雨上がり後のお散歩にて。


少しずつ新緑混じりの山々に
季節の移ろいを感じて、
何だか爽やかな気持ちに
なりました。


芽吹く春、新緑の春、
春はずっとエネルギー放ってる
気がしている。

生き物も植物も
みんな動き出して、
生命に満ちた活気を感じる。


そんな春が私は大好き☺️🌸


野花や桜が咲いて、
やがて散って、
新しい葉っぱが生えてきて、
爽やかな緑と青空と風に、
いつしか夏を感じる日差しの中で
田んぼに水が入っていく風景、
春〜初夏の
その移ろいの時期までが 
私の1番大好きな季節です🥰



ただただ気持ち良くて、
心地よくて、
穏やかな気持ちで過ごせる。



それが過ぎたら
楽しい夏の始まりで。



ポポちゃんは
産まれる時期を選んで
私のところに来てくれたのかな、
と思うぐらい(笑)



ソメイヨシノはもう終わるけど、
入れ替わりに咲き始めた
八重桜がかわいい🥰

花がおっきくてゴージャス😳✨

なんかわかんないけど
コロンとしてかわいい花😂💕



注文したトリミング用品届いた!

しばらくは使わなくなるので、
刃物のお手入れ用品を。


一緒に入ってた
シザーのカタログ見てたら、
わくわくして
欲しくなってしまう…🥲


でも今は手が出ないな〜💦


こんなの見てると、
本当に趣味の世界だと思う。

お金をかければかけるほど
ハマっていく世界だと思う。


ハマりたいけど…
生活しながらハマるには
ちょっとガッツが私には足りない😅

13年経って、
ようやく思い知らされる😓




趣味の延長に仕事があって、
それは結婚前、妊娠前に
とてもありがたいことに
思う存分楽しめたし、
充実した幸せな経験だったので、
今の私に後悔はないです。




この先も仕事として続けるかは
微妙だけど…


趣味とか、
ボランティアとか、
そういう形で細々と
長く続けたいなとは思ってる。


やっぱり好きなんだよね。
辞めたいと思わない。
辞めちゃうのが、寂しい😢



出産までの間
練習用にモデルウィッグが
欲しいけど、
密かに買っちゃおうかな〜!
って感じ(笑)



やっぱり道具や
トリミング動画見てると
ワクワクするから、
知り合いとかママ友作って
声かけてやらせてもらいそう🤣




ママ友とかめんどくさそう…
って思う自分もいたけど、
なんだかんだ
ポポちゃんの為に
いろんな人と出逢いたい欲も
湧いてきた。


一緒に何かしたり、
趣味の輪を広げたり、
楽しいことを子供と一緒になって
夢中でやりたい!


その姿を子供たちに見せたい。




その、
家族の新たな夢のために
出産後はお金を稼ぎたいし、
仕事をしたいな〜。

「生活のために仕事」をするって
こういうことなんだろうな🤣


今まで自分の楽しみのために
生きてきたけど、
妊娠してから意識が変わったのか、
家族の幸せのためにとか、
両親に何かしてあげたいとか、
そんなことに
重点が向くようになった気がする。



旦那っち社会経験私よりないし、
大卒なのに薄給だし
結婚して大丈夫かよ😰💦
で始まったけど(笑)、
今はいいパートナーを
選んで良かったと思える。


有言実行の男なので
ついつい甘えて
頼りにしまくっているけど、
私も彼も親になるので
同じように頑張らなくては!!


私が家族のために出来ることを
私は頑張ろう!

そして楽しく、仲良く、
子供にも夫にも
ずっと寄り添える家庭を
築いていきたい。


虫退治も
できるようにならなきゃだ〜!🤣💦


ポポちゃんどうかどうか、
無事に産まれてきて下さいね🥲

旦那くん…いや父ちゃん!
これからも頼りにしちゃうけど
私も頑張るね!
いつもありがとうの気持ちだよ😘


ポポちゃんのためなら
頑張れそうな今の母ちゃんです💪


新しいことにも
どんどんチャレンジしていきたい👊
コメント    この記事についてブログを書く
« さくら、さくら | トップ | 春爛漫🌸 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事