マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

日々、前進!

2014年10月25日 | インポート
相変わらず
見た目の華やかさはないですが(-_-;)

やっと晩ごはん。



今日は和食に挑戦。

材料がなくて色があれですが。笑



今日はスクールに行ってきた。


先週から、
通っていた専門学校(スクール)に
通っていまして。笑

通っているとうか、
職場復帰までのリハビリがてら
ちょっと練習したくて、
モデル犬をお借りして
生徒さん達に混じってカットしてる。笑

まぁお手伝い的な。
お手伝いなんて言えないくらい
マイペースにノロノロやってるけど。笑


校長先生に事情を話したら
「遊びにくるつもりでいつでもおいで」
と気さくに言ってくださって…
本当に本当に感謝だなぁ。



スクールでは、
仕事のように時間に追われることなく
自由にできるから、
私も純粋に楽しんでやってる。

もうほんっっと楽しいの。笑


ゼロからスタートの生徒さん達に
混じってやってるから、
初心にかえったような感覚。

私もはじめは
何も分かんなかったな~って
隣の話を聞きながら、
自分の成長も直に感じられて
今の自分に自信も持てる。



今日、
学生の時に一緒に勉強していた人が
アシスタントで来ていて、
私のカットを
上手ね~って言ってもらえて
素直に嬉しかった。笑

実際は全然ガタガタだし、
もっと揃えたかったけど(T_T)、
私がカットした子を
可愛い!と言って貰えるのが
とても嬉しいのです。笑

本当は
もっと綺麗に仕上げたいし、
もっと早くやって数をこなしたい。


自分的には、
私は時間がかかるタイプだから、
私が一頭仕上げてる間に
2頭仕上げちゃうその人の方が、
よっぽどすごいな!って思っちゃう。

周りの人達のいい刺激を受けながら、
好きなことをやれてることに感謝だなぁ。



スクールが終わったあと、
久々に職場に顔だしてきた。

あ~早く戻りたい。

こんな自分勝手な奴を
いつも笑顔で迎えてくれる
職場の皆さんに本当に感謝。

私が出会う人達は
本当に優しくて心が広い人ばかり。
感謝感謝感謝。
本当に感謝しかないのです(T_T)



少しずつ、前の私になってきた実感。

今ね、何だかんだ毎日が楽しい。

お金ないけど(笑)

人生、お金じゃないのさ。笑
お金があったらウハウハだろうけど(笑)



本当にいろんなことに気づく。

以前の私とは
物の見え方が違う気がする。

前進してる感覚がある。
それだけで毎日がhappyなのだ。


うん、私は、幸せだ。笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 料理 | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D-suke)
2014-10-25 22:37:30
良いね!優しい人達がいっぱいで良いですね~(*´∀`)

ご飯美味しそう♪
やっぱ肉じゃがはポイント高いわよ(^w^)
返信する
Unknown (yuki)
2014-10-26 11:53:45
> D-sukeさん
本当、ありがたいです(T_T)
皆優しいからこそ、自分もいい影響をもらいます(T_T)

肉じゃがポイント高いですか?!
やったぁ\(^o^)/笑
少しは女子になれたかな…。笑
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事