マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

ぐるりぐるり

2019年03月06日 | インポート
同じことが頭の中に浮かんで
ぐるぐる同じ悩みを抱えてる。



外に吐き出したいよー!


解決してほしい訳じゃないけど、
解決の為のヒントがほしい。


飲み仲間とか、
こういう時にいればいいのにな(笑)
ただしゃべってるだけでいい仲間(笑)


そうゆう仲間だと思っていた彼が
今や旦那さん。。。





いやいや、
そんなこと言ってても仕方ない。


愛されるより、愛したい。


愛されるために愛せる私になるのだ!


彼もそうだし、大切な家族、
支えてくれる周りの人たちのために。

これからはプラスの気持ちを
与えられるような振る舞いをしたい!

それがわたし!

スーパーポジティブだったじゃんか!

自分のことでこんなに不安になるなんて。






自分が何を話してるのか
わからなくなるときがあって、
そのたびに彼と衝突する。。


基本的に思う事は彼と同じなんだけど、
その過程で何を優先するかで
彼とは意見がぶつかるから、
何を言いたいのかわかんなくなる(笑)
で、つい口撃しちゃう。



自分が彼に甘えてれば
すんごく楽チンなんだよね~。。

働くこともそうだけど。


でも、自分は、
自立したいからこそ
頼るべきじゃないと思っていて、
自立した先に自分の将来を
見いだせるというか、
ちゃんとした計画を持って進めるというか…




男なんて信用できない!
って心の奥底で思ってる節がある(笑)
いくら自分が好きになった人でも。





経済的なことも、
年下の彼に頼るよりは私が働いて…
って思うけど、
これから作り上げていく家庭や、
自分の結婚観を思うと、
やっぱり私は家庭に重きを起きたいし、
それがあるから結婚したいわけで…

それができない結婚生活は
結婚じゃない!夫婦じゃない!
って思ってしまう。


忙しすぎて会話もなくなるような
バラバラの家族になりたくないから。


家庭での笑顔が、
女の、妻の役目だと思ってる。


だから、
そんな余裕がなくなるぐらいなら
必死こいて働かなくていい!って
今は思う。


もっとやりたい!もっとできる!
っていう欲は出るけど(笑)

それこそ、
「何かあった時」に
私が自立していれば、
それに対応できる力があるかもしれないし。



私の自立は経済的にも、
彼と私の安心につながる。




だからこそ、悩む~~(>_<)



すごく葛藤している。



彼はそこに関しては
何も考えてないというか、
自分と同じように
サクッと答えを出すんだと
思ってるんだと思う。


私はそういう現実的なことに関しては
すごく慎重だから
先を見据えないと答えを出せない(笑)



しかも、
私にはどちらも大切だから。






結婚したら、
家庭中心に切り替えて
仕事は無理のない範囲で両立したい。
あくまで結婚生活がベース。
そこに仕事があるから
両方をがんばれるというか。

それが私がトリマーを目指す前からの夢。


実際リアルに結婚を考えたことは
なかったけど(笑)、
それを目標に専門職についたのもあるし。




彼がいいと言ってくれるならば
それに甘えるに越したことはないが…。

実際いくらでも方法はあるわけで。





赤ちゃんを産むための準備段階だよ。
広い意味で言えば今だって。
男には分からないだろうけど。笑
環境にだって左右される。
精神的にも、影響があることだし。


だから、何にも考えないうちに
出来ちゃったー!が
一番羨ましく思う最近は(笑)




すぐに出来るかもわからないし、
今は二人でいいかもって思うけど、
近い将来で欲しいなぁ。
だから、やっぱとりあえず感覚では
簡単には決められないよ。。。





経済的な負担は彼にかかるかもだけど、
私の好きなようにしていいって
言ってくれてるならば…

パートでやってみようかなぁ。。。



年上だったら甘えちゃえっ!
って素直に思えるけど…

社会人経験も私より浅い、
まだまだ遊びたいだろう
年下(っていっても1コだけど)だと
どうも心配で心配で…素直に甘えられない(*_*)


私の先入観もあるけれど、
彼の勢いだけの性格もちょっと心配だし…
(中身がないときあるから)






まぁ
裏切るような人じゃないと信じてるから、
なんとかしてくれるとは思うけどね。

そうなった時は
嫌嫌言わず素直に受け入れよう…。




コメント    この記事についてブログを書く
« 簡潔に言うと、 | トップ | ふぁ~\( ̄0 ̄)/ »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事