マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

真面目の話が長い。

2021年05月23日 | 日記
はぁ。明日仕事、嫌だなぁ。




なんだろうね。




人間関係かな。笑



仕事自体は頑張ってこなすしかない。



でもその日のメンバーによって
気分が変わることもあるから、
きっと人間関係。笑



めんどくさい。



さも興味のない人と
上面の話して仕事するなんてだるい。笑


だったら黙々とやりたいし
一人で仕事したい。



仕事中よくしゃべる人とかなんか苦手で。

あと誰かの揚げ足とったり
悪口行ったり
そういうどうでもいいことに
同調求めてくる人。

たぶんペース合わないんですよね。笑


小さい職場で、
狭い場所で数人で作業してるから、
余計になんか、息苦しくなる時ある。


おまけに私は
人の目とか気にするタイプだから
周りの反応や評価が気になって仕方ない。


あと仕事以外の違うこと考えちゃう。

「私の仕事遅かったかな」

「今手伝わないと空気読めない人かな」

「余裕無いけど何か話さないと気まずいな」

自分の仕事のペース配分とかあるのに
気にして他のことズルズルやったりとか。
割り切ればいいんだけど、
どうも苦手みたいで。
すぐそんな自分に囚われてしまう。
性格なんだろうな。 



転職サイトとか、
適職診断とか最近よく見ちゃうけど、
じゃあ次仕事として何やりたいっていうと
何にも思い浮かばはい。







きのう旦那と話してて思ったのは、

「私にはこの仕事しかない」

「中卒だし今更他に何したらいいのかわからない

「とにかく進むしかないのなら、
技術を磨くための場所へ行くか、
独立するかしか今は道がない気がする」


っていう思いが今の自分にあるということ。








結婚しといて良かったな、とは思う。



今はプライベート、充実してる。
(最近はポジティブに考えようって
意識してるから、
それがすごく身になってる気がする。)



結婚してなかったら
本当に東京とか行ってたかも。
もっと技術を磨ける場所。
無理して頑張って
一人暮らしもしてたかもなぁ。
そこに充実を求めてたかもしれない。





でもあの時結婚したかったから結婚して、
誰かと一緒にいる安心感とか、
仕事以外の夢を叶えていく楽しみも得て、
それはすごく今の私の心の充実に繋がってる。


中途半端でも良いんだっていう
ありのままの今の自分の居場所が
出来た気がして、
それはすごくありがたくて。



今日だって、
義実家の農作業を一緒に手伝って、
すごく楽しかったの!
転んで泥だらけになったけど(笑)


何もできない私だったのに、
ありがとう助かったよって言ってくれて
とても清々しく充実した休日だった。


この年で泥んこになって
土に触ったり薪割りするなんて
とても刺激的だったし、
自然と触れ合う感覚がとても心地よかった。

長靴はいて、
肥料を撒いたり水路に入ったり。


旦那くんがコーディネートしてくれた
「農家の嫁」スタイルも
とてもお気に入り😂


全身、WORKMAN仕様の私😂

長靴とか何年ぶりだろう😂



そんな休日の時間が、
とても楽しく息抜きになっている。



きっとあの時結婚したことは
間違ってない選択だったんだろうと思える。
今となっては。笑 
↑ブーブー文句言ってた奴🙋


3年経って安定してきたんだろうな。




あのまま仕事だけに突き進んでたら、
もっと頭ガチガチになってたかもしれない。
偏った考えになってたかもしれない。
(改めて宇宙人との出逢いに感謝だなぁ。)
(もちろん旦那さんにも感謝!)

結婚していい意味で柔軟になれた気がする。
それが職場での対人関係に
影響してるのかなって思うこともある。
優しくなれたりとか、
そんな時もあるよね!って
相手を思って寛大でいれたりとか。




今はたぶん、
自分のちょうどいいバランスを
探っている最中なんだと思う。





仕事と、プライベートと。







それじゃあ、次に目指すものは?





うん。。。




考えちゃうよね。笑



本当は子供ができて子育て落ち着いたら
独立開業できたらいいな〜
なんて昔は考えてたけど。

子供、なかなか出来ないし。

だけど足は止められないし、
時間も止まってくれないし。


妊活だけ考えてると
ダメだった時が辛いから、
他のことも平行してやってるほうが
今の自分は心のバランスを
うまく保てるんだろうな。



変わりたい、
今の自分から抜け出したい
そんな風にいつもいつも思ってる。


抜け出すとき、変わるときが来たのかな。


そんな気もする(笑)


だけど怖いよ〜😂


責任とか、重圧とか。

技術にも自信が持てなくて。 

前の職場辞めてすぐの方が自信があった。笑

今は、下手になってるし頭が冴えない。

仕事も楽しくない。


でもそれこそが悪いサインなような
気もしていて


変わる時だよ!今が行動する時だよ!

って誰かに言われているような気もしていて。


試行錯誤で自分でやってる方が
今に集中できていいのかな?
なんて良いほうに考えちゃってる😂


とにかく今、
仕事に行き詰まってるような感覚だから。















なんて、ちょーっと真面目な話。笑


今の私の頭の中の記録🙋笑








きのうお買い物行ったら、
沖縄物産展やってた!


旦那くんと盛り上がっちゃって思わず買い🤣


新婚旅行で美味しかったシリーズ(笑)


旅行中私のお気に入りだった
あの缶チューハイもあって、
めちゃめちゃ嬉しかった😭💕💕
ネットでも売ってなかったから即買い🙋♥️笑
(缶が可愛くて空き缶まだとっといてあるw)
(↑用途不明)


沖縄そばのカップ麺も美味しかった〜😭💕
沖縄そば大好き!また現地で食べたいな😭


島ナッツは、
旦那くんと毎日晩酌しながら
つまみにしていたやつ🙋笑

お土産にも買ってったぐらいお気に入りで、
旦那くん見つけて喜んでた(笑)




また沖縄旅行行きたいねって話せる
なんとも普通で平和な幸せ🥰
結婚してからもたくさん夢があるんだ〜







今日も気になって見せてもらった。笑

着々と進む我が家!

広々洗面台いい感じ!🙌✨



旦那くんの書斎かっこいいな〜いいな〜🤤✨






私のトリミング部屋も
もっとこだわれば良かった(笑)


でも自分だけの空間って嬉しいよね😊


早くあそこで
じゅっちゃん🐶をシャンプーしてあげたい🥰♥️



一番最初はJUJUって決めてる!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 愚痴でぐちゃぐちゃ知らんがな | トップ | しまりん、ゆがゆが »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2021-05-24 00:35:29
人間関係とか苦手な話し方する人は、苦手だからこそ目に付いちゃって困りますよね〜😬
農家の嫁!WORKMAN仕様😁素敵じゃないですか✨
返信する
Unknown (gajuyuki)
2021-05-26 21:08:14
そうなんです😓気にしなきゃいいのにな気にしちゃう😂
ありがとうございます!
WORKMAN様々🙏です😂✨
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事