マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

みずたま

2024年06月03日 | 日記
ポツポツ…

ポツポツポツ…


ポツポツポツポツ…☔


きのうは涼しくて良かったけど
雨がすごかった😅


止んだかな?今かな?
と思ってお散歩に出かけたら
また降り始め…


ずっと降ったり止んだり。


もう家に着きそうな
タイミングだったから、
本格的に降られる前に帰れて
良かった〜😅💦



家にいる間は、
急な土砂降りで
田植えしてる人たちは
大変そうだな〜😰💦
と思いながら外を眺めてた。


うちは、
土曜日に田植えが無事におわり、
雨に降られずラッキーだった🥲
(その代わり夏日だったけど笑


今年は私だけ
田植えに参加出来ず。

皆さん真っ黒になりながら
頑張っていた🥲


田植えの準備に入る頃には、
もう1年の行事みたいな感じで、
今年もこの季節がやってきたな〜
っていう感覚。


みんなで集まって作業して、
一緒にごはんを食べて…
っていうのが、
私は嫁ぐまでなかったから、
まだまだ新鮮で楽しい😂



今年も無事に
お米が育ちますように…🙏




きのうは旦那くんが
夕飯に油そばを作ってくれた!!


前回はしょっぱすぎたので
リベンジ油そば。


3時間煮込んだチャーシューが
お箸で切れちゃうぐらい
柔らかくて絶品で、
お店出せるレベルで 
おいしかった!!😳✨


今回もちょっと
しょっぱかったけど、
そもそも油そばを
食べたことがない私は
何が正解の味かわからない(笑)


外で食べたことない油そばを
旦那くんの味で
家で2回も食べている😂


とにかく今回は
チャーシューが絶品!!🥹✨

チャーシューの茹で汁で
スープまで作ってくれた🥹✨


おつまみ用に
炙りチャーシューまで🤣👍

旦那くん、
最高の晩酌を楽しんでました。




私はさすがにお腹いっぱいで、
ポケモンカードの
日本大会の中継を観戦してた。笑


マスターズの決勝戦、
胸熱展開だったなー!😭👏✨


逆転勝利に逆転勝利、
さらに逆転勝利!😳✨

不利を不利にしない粘り勝ち! 

嬉し涙と、
健闘を称える握手に
感動しちゃって、、、


ルールもよくわかんないくせに
最初から最後まで見ちゃった🤣


ポケモンカードは平和ですな…。



私の今日のお昼ごはん🍚


こだわる旦那と違って、
嫁は見慣れたものしか
作らない😂笑

家にあるものでパパっと済ます。

お腹と栄養が満たされれば
なんでもいーのだ。笑



食後は
楽しみにとっておいたメロン🍈💕

半玉をがっつりいただく😂笑

完熟メロン、幸せ〜😌🫶


残りは明日、
私が独り占めします🙋‍♀


青空きれい〜

いい風が入って、緑が揺れて。

田んぼはキラキラしてるし、
のんびりしちゃうなぁ。


お掃除も終わったし、
そろそろバースプランを
考えなきゃ…


ずっとソファでゴロゴロ過ごして
30分くらい掃除しただけなのに、
すぐにまた
ソファで休んじゃう😅💦


お腹が重たくなってきて、
気合い入れないと
なかなか動くのが面倒😓💦


そりゃあ体重増えますわな…


体型ちゃんと戻るのか不安で
骨盤矯正下着を
ポチってしまった😂笑


お散歩だけは続けてるけど、
ストレッチもスクワットも
マタニティヨガも続かない😢🌀
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日もいい日にしよう | トップ | 気持ちのいい昼下がり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事