マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

物にも愛着を…

2022年02月09日 | 日記
いっぱい洋服もってるのに、
着る服がないように思うのは
なんでだろう?🤷笑





クローゼットが狭いから、
断捨離して増えないようにしよう!
って思ってるのに




増える。笑




今は、キレイめなコートが欲しくて
狙ってたやつが値下がりしたから、悩んでる🤦
半額はでかい…🤦



でも、さすがに買いすぎだよなぁ😫


この間はネットで靴を2足買ったし。

しまむらでスカートも3着買ったし。
しまむらは安いから危ないね😂



30代になって、
着たい服の好みが変わったのか、
今まで着てた洋服がしっくりこない。笑

今はすごく
キレイめでベーシックな服を
着たい気分!
長く使えるようなもの。



気に入ってたけど、
宇宙人が買ってくれたコートは
1回着るだけですぐに毛玉になるし、
ニットも毛玉だらけでくたびれてるし…。


そろそろ新調したい。




私、物持ちほんとにわるい😓


愛着あるものを
大事に着れる人になりたいなぁ。


安くてその場しのぎで買った服って
やっぱり使わなくなるんだよな…。

それに、もってる服と相性悪かったりして…。



センスもないから
似合う服もわからないし、
ほんとファッションは難しい😅



似合う似合わないは
誰かと買いに行くのがいいんだろうな。笑




お気に入りのクッションカバー。

かわいい。

狙ってたやつが、
値下がりしたタイミングで買った。笑
確か、40%オフとかそこら😂



やっぱり気に入って
どうしても欲しかったものって、
見るだけで愛着がわくから違うんだな😅



手放す時も惜しいぐらいの物を
選べるようにしたいな。 

手放す時に、ありがとうって言いながら
お別れ出来るようにしたい。


(気に入ってたルコックのスニーカーは
処分するとき本当に名残惜しかった😢)

(そしてその後同じものを買う。笑)

(買ったやつ、ここぞの時まで汚したくなくて
箱に入ったまま出番待ちしてる😂)

(それぐらい愛着が違うことを実感。笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 思い出と生きる | トップ | とびます、とびます »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事