男一人旅~北海道編~ 2日目

2011-03-21 01:19:08 | 一人旅~北海道~
2日目

この日は5時30分に起床し、朝風呂を頂いてから朝食です。

昨日の夕食に続いてのバイキングなので、またまた北海道ならではの食材を
思いっきり堪能し、8時にチェックアウトです。

そして10時15分、本日の最初の目的地、森の【海商】でツアーの北海道おやつ①の
名物『イカめし』を頂きました。 名物だけあって、とても美味です♪

そして11時20分、次の目的地の【大沼公園】に到着です。

新日本三景に選ばれた風光明媚な景観に大感動です♪

そんな大絶景の中で、スノーモービルをしてきました♪

少し怖かったですがとても楽しく、とても貴重な体験をさせて頂きました^^

そして昼食をとる為に、12時15分に【函館ベイエリア】へ。15時までのフリータイムです。

異国情緒あふれる港町には沢山の飲食店や雑貨店などがあり、『函館ビアホール
ジンギスカン定食を頂きました♪ 北海道に来たらコレを食べなきゃですね^^

スイーツ店も種類豊富にあり、『ミルキッシモ』のジェラートや、今大注目の
チーズオムレットを頂きましたが、本当にびっくりするくらいの美味しさです!!

そして集合時間の15時近くになったので、バスに戻ろうとして写真下の左を歩いていた所、
急にまっすぐに歩けなくなり、めまいで倒れるのかと思いました。

ところが建物の中から一斉に人が出てきたので、もしかしてと思い立ち止まってみると
ものすごい揺れで地震に気づき、我に返りました。(写真上の右)

あまりの出来事に不安になりつつバスに戻ってみると、みんなもかなり動揺していました。

出発しても余震がかなり続き、家族に電話しても全く繋がらず、ますます不安になりました。

後で知ったのですが、函館は震度4で、さっきまでいた函館ベイエリアは数分後に
ほんの少し浸水したそうです…。

そんな不安の中、15時15分に次の目的地の【五稜郭公園】へ。

相変わらず電話は繋がりませんが、地震の動揺も落ち着いてきたので、再び
観光をする事に。 ですが地震の為、五稜郭タワーには昇れませんでした。

そして14時30分に次の目的地の【元町公園】にて函館元町観光です。

写真右の坂道は、CMでも何度も使われている有名な坂道だそうです。

この次はこの旅行のメインの1つ、キラキラ輝く100万ドルの夜景を楽しむ
函館山夜景観光&函館元町ライトアップ車窓観光】の予定でしたが、
ロープーウェイが地震の為運休という事で、中止になってしまいました…。

なので予定よりも早く、本日の宿【ホテル平成館 海羊亭】に18時到着。

食事まで時間があるので、早速温泉へ。

ここのホテルは温泉が最上階の12階にあるので、夜景を楽しみながら入れます♪

あまりの絶景に、人目も気にせず写真を撮ってしまいました^^

温泉も「当ホテルのみ」という茶色の温泉で、とても気持ちが良かったです♪

そして本日の夕食もバイキングで、本日もズワイガニの食べ放題な上、
イクラなどの海鮮モノも食べ放題だったので、海鮮丼にして何杯も食べました♪

本当に北海道の食べ物は美味しく、毎日苦しくなるくらい食べてます^^’

そして再び温泉に入り、マッサージを受けた後、本日も北海道限定ビール
たしなみ、夜中12時に就寝しました。

3日目に続く

« 男一人旅~北海道編~ 初日 | トップ | 男一人旅~北海道編~ 3日目 »

いろいろ不安はあったものの満喫できたようですね。 (syun)
2011-03-22 16:39:32
一生忘れられないですね。
なんだかんだ満喫はできましたが… (ゴンザレス)
2011-03-23 00:03:16
色々な意味で一生忘れられない旅行となりました。