散歩~犬山城下町編~

2010-11-29 01:13:08 | 散歩
今日は『犬山城下町』を散歩してきました。

ここは実家から結構近いので、よく行っています。犬山城も何度も行っているので
今回は周りを散策です…^^’

 

犬山は今が紅葉のピークなので、観光客でかなりにぎわっていました。

人力車もありましたので、人力車で紅葉を巡るのもいいかもしれません。

あっ、犬山市公認キャラクターの『わん丸くん』がいる!! 
一緒に写真を撮りたかったのですが…。

 

城下町の風景は本当に好きです。何となくホッとする感じです^^

 

写真の行列のお店は『山田五平餅店』で、お店名物の団子型の五平餅が
とにかく安くて美味しい!! 行列がすごくて今回はあきらめましたが…。

少し前にも坂東英二さんがテレビの取材でこのお店を訪れていました。

実は10年くらい前にこの城下町から徒歩数分の所で1人暮らしをしていた
事があり、真夜中に城下町を散歩するのがとても好きでした^^

今度ゆっくり時間をとって、久しぶりにじっくり散策しようかなと思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本お土産駅伝 | トップ | レーシック体験談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事