伊豆へドライブ①

2016-07-09 23:17:50 | ドライブ
先日静岡県伊豆市へ撮影&温泉ドライブに行って参りました。

約4時間かけて、最初の目的地【伊豆・三戸シーパラダイス】に到着しました。

昔ながらの水族館という感じでしたが、イルカやアシカのショーなどをゆっくりと堪能できて良かったです^^

旅行最初のソフトクリームは『クラゲ入り塩バニラソフト』です。

クラゲのコリコリした食感がまた美味しかったです♪

そしてここから約1時間で目的の地である土肥に入り、まずは【旅人岬】にて撮影です。

ここは夕日スポットみたいですね。

次はここからすぐ近くの松原公園にある【世界一の花時計】です。

花時計も圧巻ですが、外周は足つぼを刺激する石が並べられた健康歩道となっているのが衝撃的でした。

これがまたとても痛くて、一周回るのに悲鳴を上げながらと大変でした^^’

ここの公園からは土肥海水浴場が見渡せ、本日の宿も見えます。(一番上の見出し参照)

ですが次は宿を通り越して、少し先にある【恋人岬】に行きました。

まあ一人ですが、観光スポットという事で…^^’

もちろん鐘も鳴らしてきました。 一人ですが…^^’

岬の先にある鐘までは結構大変な道のりでしたが、景色は最高でした♪

次はさらに先に進み、堂ヶ島の【洞くつめぐり遊覧船】に乗って、天然記念物の天窓洞をめぐってきました。

写真はあまり上手く撮れませんでしたが、洞くつ内はとても神秘的で感動でした♪

感動的な探索の後は、土肥に戻り本日の宿【大江戸温泉物語 土肥マリンホテル】にチェックインです。

目の前は海ですし、ホテルも綺麗でとても心地よい感じです^^

温泉に入って汗を流した後はお待ちかねの食事です♪

いつものバイキングに加え、自分で作るオリジナルの『天丼』『うな丼』『海鮮丼』が食べ放題ですし、この土地ならではの食材も豊富で大満足です^^

お腹が一杯になった後は再び温泉にて疲れを癒しました。

土肥温泉はとても優しい泉質なうえ、露天風呂からは海が一望できて、本当に至福のひと時です♪

そして温泉といえばサービスショットですかね…^^’

今回も頑張ってチャレンジしてみました…ご了承下さいm(__)m

大満足の初日を終え、気持ちよく就寝しました。

~2日目に続く~

« あじさいめぐり~蒲郡~ | トップ | 伊豆へドライブ② »

Unknown (Unknown)
2016-08-22 13:59:57
あの、もし答えられないのなら答えなくて構わないのですが、ゴンザレスさんはどんなお仕事をされてるんですか?
Unknown (ゴンザレス)
2016-08-22 14:32:30
職業は介護士として働いております。
介護福祉士の資格も所持しております^^
Unknown (Unknown)
2016-08-23 12:30:15
介護士ですか。大変ですね。最近更新が滞っていて寂しい思いをしてました。仕事きついかもしれないですけどこれからも頑張って更新してください!
Unknown (ゴンザレス)
2016-08-26 00:51:44
更新を楽しみにして頂き、本当に嬉しい限りです。
色々な事が落ち着き次第必ず更新致しますので、今しばらくお待ち下さいね(*^^*)