3年連続4度目の九州~宮崎・鹿児島・熊本編 2日目~

2020-03-08 21:24:05 | ドライブ
3年連続4度目の九州~宮崎・鹿児島・熊本編~ 2日目です。

6時に起床し、温泉にて目を覚ました後に朝食バイキングです。

昨晩にもあったチキン南蛮が朝食にもあったので、ここでもお腹一杯食べました♪

9時30分にホテルを出発し、最初の目的地である【青島神社】に行きました。

30分程で到着し、パワースポット巡り神社その②を散策です。

海上の参道がとても神秘的で、ここでもパワーを頂きました^^

国の天然記念物に指定されている『鬼の洗濯板』もとても見事な景観です♪

そして次はここから30分位の所にある【堀切峠】にて海の撮影です。

そしてここからすぐの所にある【道の駅フェニックス】にて海の撮影の続きと
食事です。

先ほどの堀切峠からは日南海岸の南国ムード溢れるドライブロードとなっており、
立ち並ぶフェニックス(ヤシの木)に太平洋が広がる壮大な景色の中を爽快に
ドライブ出来ます♪

その雰囲気の中で食べるチキン南蛮(また^^)や名産である日向夏のソフトクリームは
また格別に美味しかったです♪

そしてここから快適にドライブしながら30分程かけて【サンメッセ日南】に行きました。

今回の旅行で一番訪れてみたかった場所です^^

世界唯一の公認モアイ像が太平洋をバックに並ぶ姿はまさに圧巻です!!

更に様々なモアイ像やオブジェがあり、景色も抜群で本当に素晴らしい所です♪

壮大な景色でリフレッシュした後は、ここから10分程の所にあるパワースポット巡り神社
その③の【鵜戸神宮】に行きました。

断崖と海の絶景を眺めてから、全国でも珍しい洞窟内にある本殿へ。

広島東洋カープも必勝祈願に訪れた本殿にてパワーを頂きました^^

岸壁の下には運玉を窪みに投げ入れると願いが叶うという霊石があるのですが、
結果は・・・     すぐ近くまではいきましたよ^^’

たっぷりと日南海岸を堪能し、【宮崎観光ホテル】に戻りました。

連泊となるこの日は夕食を付けなかったので、ホテル内にある宮崎牛専門店に行こうと
思っていたのですが、予約でいっぱいだったので、繁華街にある宮崎牛専門店を予約しました。

ですがここも予約がいっぱいで、20時45分からしか空いていませんでした^^’

時間まで温泉を堪能していたのですが、オリックスの選手も何名か入っていました。

分かる範囲ですと外国人選手と吉田選手でしたが、見事な体つきで、一緒に入っている
自分が恥ずかしく感じてしまいました^^’

ちなみにロビーではT-岡田選手や山本選手などともお会いする事が出来ました。

そして時間となり、タクシーにて繁華街にある【炙り屋 牛蔵】に行きました。

内閣総理大臣賞を3連覇した宮崎牛はまさに絶品で、お酒も入ってとても気分よく
美味しく頂きました♪

帰りもタクシーから繁華街の雰囲気を楽しみながらホテルに戻り、またまた温泉に入って
気分よく就寝しました♪

~3日目に続く~

« 3年連続4度目の九州~宮崎・... | トップ | 3年連続4度目の九州~宮崎・... »