城と紅葉②

2022-11-18 02:12:06 | ドライブ
お城巡り2日目です。

この日はお昼から岐阜県岐阜市の金華山の山頂にそびえる【岐阜城】に
行きました。

いつもはロープウェイにて山頂まで行くのですが、今回は気分を変えて
約1時間の登山に挑戦しました。

途中までは緩やかで登りやすかったですが、途中から岩場も出てきて
少しハードでした^^’

途中の景色が素晴らしく、つらい体を心地よく癒してくれます♪

 

ほぼ休憩なしで登り切り、山頂に着いた頃には物凄く汗だくでした^^’

近くにあった水道にて水を浴び、さっぱりした後に眺めた景色は絶景でした♪

 

 

 

 

もちろん天守からの眺めも最高の一言!!

 

 

お城の周りを優雅に彩る紅葉もとても綺麗で見頃でした^^

 

 

山頂のレストランにある展望台の絶景を見ながら、絶品の関牛乳サンドを食べて
登山の余韻に浸りました♪

 

 

お城と紅葉を堪能した後は徒歩にて下山し、夕日に染まった紅葉を楽しみました♪

 

 

 

 

 

かなり疲れましたが、とても楽しく3つのお城を巡る事が出来ました。

時間があれば、もっと色々な紅葉を見に行きたいと思っております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城と紅葉① | トップ | 冬の到来とご報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事