福井県の名物巡り

2016-02-12 15:27:54 | ドライブ
先日、もう何度も訪れていますが、福井県へ一泊旅行に行って参りました。

まず最初に訪れた場所は、越前市にある猫寺【御誕生寺】です。

何度もテレビで紹介され、猫好きの僕も気になっていた場所です♪

着いた瞬間に猫がお出迎え…テンションが一気に上がりました^^

 

 

 

 

座禅の体験などもさせて頂き、とても良い経験となりました。

それにしても猫は本当に癒されますね♪

そして今回の最大の目的である【あわら温泉】に向かいました。

あわら温泉からすぐ近くに【東尋坊】があるので、まずは寄ってみる事に。

東尋坊は4回目となりますが、本当に心が落ち着く絶景ポイントですね^^

 

 

そしてあわら温泉に戻り、本日の宿【湯快リゾート青雲閣】に到着です。

あわら温泉は去年の夏から行ってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、ようやく念願がかなった感じです^^

ここの宿はとても綺麗で趣があり、本当に落ち着くことが出来る素晴らしい宿です。

着いてすぐ温泉に入りましたが、これがまた質も良く最高でした♪

 

 

 

 

最近なかなか撮る事ができなかったので、ようやく今年最初のサービスショットです^^’

久しぶりという事で、思い切ったショットも…すいませんでした^^’

食事の方ですが、いつものバイキングに『紅ズワイガニ&牛ステーキ』の食べ放題も開催されており、とても大満足でした♪ もちろん食べすぎました^^’

 

 

次の日もチェックアウトギリギリまで温泉を堪能し、2日目の目的地である【福井県立恐竜博物館】に向かいました。

動く原寸大模型などがあり、迫力は満点で見応えがあります!!

施設もとても広く、1日では足りないくらいで、もう少し早めの時間に来ても良かったかなと感じました。

 

 

 

 

最近仕事に疲れていたので、とても良い癒しの旅行となりました^^

今年も色々な所に旅行に出かけて、良い写真を沢山撮る事を目標に頑張ります!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県へグルメドライブ | トップ | 栃木県へドライブ① »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-15 12:37:33
サービスショットありがとうございます。相変わらずきれいなお尻ですね☺いやらしい言い方で申し訳ありません😓
返信する
Unknown (ゴンザレス)
2016-02-16 21:17:41
まさかサービスショットにお褒めの言葉を頂けるとは…恥ずかしながらも素直に嬉しいです^^
これからも可能な限り、挑戦していきます!!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-21 16:09:57
あの、サービスショットのリクエストなんですけれども、バックショットを下から見上げるようにというのは可能ですか?
返信する
Unknown (ゴンザレス)
2016-02-22 15:00:54
下から見上げるショットはまだ挑戦したことがありませんが、できる限りチャレンジしてみたいと思います!!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-22 20:10:55
本当ですか?期待してます!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-24 18:50:37
ネコ可愛いですね。
出来れば大きい画像で見たいなぁ。
もちろんサービスショットも。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゴンザレス)
2016-02-25 15:39:56
皆さん、いつもコメントありがとうございます。
ニックネームなどはありますか?

ご期待に応えられるかどうか…
楽しいブログになるように頑張ってみます♪

猫&温泉画像をフォトチャンネルに登録しました。
どうぞよろしくお願い致します^^
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-12 18:19:16
はじめて投稿させて頂きます。
私も最近写真を始めたのですが、なかなか上手く撮る事が出来ないのですが何かコツはありますか?
ゴンザレスさんのブログを古い物を順番に拝見して勉強させて頂いてますが・・・。
返信する
Unknown (ゴンザレス)
2016-03-13 21:56:35
コメント&ブログを読んで頂き、ありがとうございます^^
僕の写真も素人に毛が生えた程度なので、アドバイスなど恐れ多いのですが、大切にしているのが太陽と青空ですね。
構図に関しては好みだと思いますので、綺麗な青空と光が射せば、納得の写真が撮れると思いますよ^^
後はいっぱい撮る事ですかね・・・。
なんか期待に応えられるような回答でなくてすいません^^’
お互い良い写真が撮れるように頑張りましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事