1か月以上前からCATVのオンデマンドが急に観れなくなり、TV用のモデムのランプが
ずっと点きっ放しだったからおかしいとは思っていたんです。
コンセントを抜いたり、B-CASカードだっけ?あれを抜いたり、色々やってみた
ものの変わらずだったので、完全に故障かなともね。
でも中々電話が繋がらず我慢していましたが、何だか勿体無いような気がして
待たされてもいいと覚悟を決めて電話してみました。
やっと繋がってモデムの事、デジタルに変えてから数年経ちますが、
当時からリモコンの調子が悪いのをずっと我慢してた件と、TVを買い替えてから
リモコンで音量調整が出来なかった事を伝えると、すぐに手配をして
2時間ぐらいで来てもらえてラッキーでした。
やっぱりモデムが壊れていたらしく、交換してもらいオンデマンドが観れる
ようになりました。
リモコンも交換してもらい、TVのケーブルの接続をちょこっと変えてもらうと
リモコンで音量だけではなく、他のボタンも使えるようになった。
我慢していればそれでも済む事だけど、些細な事からストレスって溜まるもの。
今はスッキリです。
もっと早く言って直してもらえば良かった。
ずっと点きっ放しだったからおかしいとは思っていたんです。
コンセントを抜いたり、B-CASカードだっけ?あれを抜いたり、色々やってみた
ものの変わらずだったので、完全に故障かなともね。
でも中々電話が繋がらず我慢していましたが、何だか勿体無いような気がして
待たされてもいいと覚悟を決めて電話してみました。
やっと繋がってモデムの事、デジタルに変えてから数年経ちますが、
当時からリモコンの調子が悪いのをずっと我慢してた件と、TVを買い替えてから
リモコンで音量調整が出来なかった事を伝えると、すぐに手配をして
2時間ぐらいで来てもらえてラッキーでした。
やっぱりモデムが壊れていたらしく、交換してもらいオンデマンドが観れる
ようになりました。
リモコンも交換してもらい、TVのケーブルの接続をちょこっと変えてもらうと
リモコンで音量だけではなく、他のボタンも使えるようになった。
我慢していればそれでも済む事だけど、些細な事からストレスって溜まるもの。
今はスッキリです。
もっと早く言って直してもらえば良かった。