もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

うまいもんですよ(*´∀`*)

2014-09-25 15:05:50 | 食べ物徒然
近くのスーパーのほんの一角で北海道と東北の
ご当地スイーツが売られておりました。
残りは少なかったのですが、わたしの好きなぁぁぁぁぁ










青森の気になるリンゴが一個残ってたんだぁぁよぉぉぅ










リンゴまるごと一個がパイに包まれてます










切り口がリンゴを切った時みたいなんです









芯の部分は角切りリンゴ入り(´∀`*)ウフフ









そしてそして。
今やふなっしーの爆発的人気で
更に有名になった千葉の“梨”

そんな『ふなっしー』が・・・いや『梨』がぁぁぁ










届いちゃったぁぁぁぁ( ノД`)










とても立派なとてもデカイ梨がいっぱい
(こんなデカイ梨見たことないよぅ( ノД`)ウァァァン!)










ワタシの手よりはるかにデカイ










まめの顔よりもデカくて重い立派な梨









ダンナが『そろそろ梨食いてー』とかほざいてまして
『んな高いモン買ってやらん』と言ってたら
ブロ友のゆき兎さんがタイミングよく送ってくださいました。
(ラブリー植物王子ルフィくんとお肉さんいっぱいの
ゆき兎さんのブログはコチラから→『麦わらのルフィ』)
梨は『あきづき』という真っ白瑞々しい果肉に
上品な甘さのとってもとっても美味しい梨でした。
おバカも『こんなうまい梨食ったことないなっ』と絶賛しておりました。

こんな美味しい贈り物をゆき兎さんありがとうございましたゥワ-ン!(。ノД´)=O)))Д゜):;.:..ェ?









秋になると秋のくだものやくだものを使ったスイーツ
海からも山からもおいしいものがやってきますね。

10月に入ったら赤レンガテラスでも覗いてみようかな(´∀`*)ウフフ














本日も訪問いただきありがとうございます

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (テトママ)
2014-09-25 17:55:19
今日のもっちさんのブログはヨダレ無くしては読めませんよーヽ(´o`;
林檎も梨もだーい好き(#^.^#)
いいなぁ。
梨、立派ですねぇ。
猫ちゃん達も食べるのかな?
返信する
テトママさんへ (もっち@)
2014-09-25 21:20:01
リンゴも梨も美味しいですよね~(*´ -`)(´- `*)
そのままたべるのが一番おいしいのですが
なにかもっとおいしい食べ方はないかなと
検索してみたり (´▽`*)アハハ

この梨とっても立派でしょう?
大きくてずっしり重くて本当においしいのです
匂いは嗅いでも猫は食べませんがね┐(´∀`)┌
返信する
Unknown (ソラママ)
2014-09-25 22:18:26
なんて立派な梨なの~(°д°)♪
丸くてツヤツヤでホント美味しそうですね

私もソラも、梨もりんごも大好きなので食べたくなっちゃいました(*´ω`*)

秋冬は美味しいものが多くて困ってしまう~
夏太りしたまま痩せられず来年を迎えるパターンですヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (ゆき兎)
2014-09-25 23:25:56
秋は美味しいものが沢山、素敵季節ですね^^
林檎パイ…すごい林檎がダイナミック!ダイクマ!
やるなぁ青森ィ…♪

千葉の梨…そしてお送りしたのは間違いなく船橋の梨なっし((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:;::;.,*+
まめちゃのカボチャ説…間違ってないですw
梨好きのもっち様、旦那様に喜んで頂けて良かったです^^
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-09-26 13:07:07
秋ですね~実りの季節ですね~!!
『気になるリンゴ』初めてみた~。
これってリンゴまるごとってことは結構大きいんですか?
食べてみた~~い!!

千葉の梨は『あきづき』って言うんですか~
美味しそう!!
うちのフルーツソムリエ虎太朗が味見したいって言ってます!!(笑)
この前、TVで梨の特集してましたが、日本全国、結構いろんな種類があるんですね~(@_@;)
私はこういう赤ナシ系が好きですね~ふふふ。
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2014-09-26 15:50:43
( ゜Å゜)ほぅ ソラママさんだけじゃなくソラさんも梨好きですか~(´∀`)
甘くてジューシーな梨は動物も好きなのですなぁ。
ウチのコは全然見向きもしないけど(・ε・)

これから実家出は栗の収穫が待ってます。
栗も大好き(´∀`*)ウフフ
秋のスイーツも愉しみですね
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2014-09-26 15:53:57
秋には秋のうまいもんがこれからイパーイ出てきますね(*´∀`*)

いやぁ梨は美味しいと思ってましたが
想像を超えるうまい梨をたくさんありがとうございました┏●))

気になるリンゴは札幌ではスーパーなどで
ちょこちょこ見かけるので、そちらでも
出会う機会があるかもしれませんぞ(´∀`*)ウフフ
返信する
ねこまんまさんへ (もっち@)
2014-09-26 16:00:11
気になるリンゴはリンゴ一個を丸ごとシロップ漬けに
したものがパイの中にはいっているので
結構な大きさなのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いただいた梨は瑞々しさと甘さが上品な品種の梨さんでしたヽ(゜∀゜)ノ
そいうや鳥取も梨有名でしたな。
地方によって様々ある秋の味覚。
物産展やデパ地下に出かけたくなるわけです( ´-`)
返信する
Unknown (katter)
2014-09-26 18:05:12
嗚呼!美味しそう!

薄皮?で包まれたリンゴ~
ほんのり甘くしっとり~ 濃い緑茶と頂きたいです~

大きな立派な梨ですね~
しゃりっと食感、この瑞々しさが美味しいですよね!

日本の秋 食の秋・・・
いいなぁ~(*^_^*)

こちらでは「富士」なるりんごが売られてます~
が、小さめで形は歪・・・日本のとは非なるもの?です。

返信する
katterさんへ (もっち@)
2014-09-26 20:05:19
シロップ漬けにされたリンゴでシャキシャキしていて
美味しいのです (´∀`*)ウフフ
梨は美味しくて好きだったのですが
本当に美味しい梨というものを初めて食べた
そんな感じです(*´∀`*)

そちらで売っているのは日本製じゃなく
そちらで育てられた富士なんでしょうかね?
栽培の仕方ひとつで味も全然変わるものなんですね(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿