却下ですね@goo

旧名「バグですよ!@goo」、これは、日々クライアントの「却下ですね」と戦うデザイナーのブログである。

これからグラフィックデザイナーになりたい方へ

2004-03-25 09:34:55 | デザイン
勤務時間をナメてかからない方が良いです。本当に良いものを作るためには手間がかかります。帰宅することすらままならないほどの仕事量をこなせる人は少ないです。ましてやその仕事量でも帰宅できるような人はほとんどいないです。

新入社員やアルバイトは次々とやめていきます。仕事は夜遅くまでだし徹夜も多いと面接で言うと「できます」と言うから採用しますが、絶対にナメているんですね。数週間で明らかにキツそうです。20~24歳じゃないと徹夜三昧できないのですが、最近の若い子はダメなんでしょうか。ここ3年で4人採用しましたが結局一人も残りませんでしたね。

心構えがどこか間違えている人が多いのかもしれないですね。「グラフィックデザイナーはかっこいい」「だから自分もなりたい」とだけ思っていたりする。だから茫然自失するような勤務状況のキツさを目の当たりにすると、もうダメですね。

こちとら、命を削ってモノを作って居るんです。心構えは大事ですよw

最新の画像もっと見る