NTTから連絡がないのでこちらから電話してみました。ありえない答えが返ってきました。
これまでの経緯:
3/28に申し込みをしてから、もうそろそろ3カ月になるわけですが、未だにつながっていません。
今流行りの光ファイバー
NTTのBフレッツ、ユーザー放置事件w
やっと進展した光ケーブルの件
第二段階へ進んだ光ケーブル敷設の件
3/28に申し込み時、大家との交渉を受け持つと確約。
4月下旬、しびれをきらしメール。2~3日やりとりして、申し込みの用紙を紛失していたことが発覚。さらに、最初の確約だった大家との交渉を受け持たないとおっしゃる。
5月上旬、大家と交渉成立。NTTに伝えたところ、新しいサービスが5月下旬から始まるため、6月下旬までには開通するとのたまう。
そしてここ2~3日のやりとりで開いた口がふさがらない事実が発覚。
「あと1カ月待って下さい」
ふざけないでください。何ヶ月待ってると思ってるんですか。
そこに追い打ちをかけるようにさらに驚愕の発言。
「年末までには開通させますので」
は? あと何ヶ月ですか?
9カ月もつながらないっていうんですか? たった5メートル先からケーブル伸ばすだけで。NTTってすごいですね。
これまでの経緯:
3/28に申し込みをしてから、もうそろそろ3カ月になるわけですが、未だにつながっていません。
今流行りの光ファイバー
NTTのBフレッツ、ユーザー放置事件w
やっと進展した光ケーブルの件
第二段階へ進んだ光ケーブル敷設の件
3/28に申し込み時、大家との交渉を受け持つと確約。
4月下旬、しびれをきらしメール。2~3日やりとりして、申し込みの用紙を紛失していたことが発覚。さらに、最初の確約だった大家との交渉を受け持たないとおっしゃる。
5月上旬、大家と交渉成立。NTTに伝えたところ、新しいサービスが5月下旬から始まるため、6月下旬までには開通するとのたまう。
そしてここ2~3日のやりとりで開いた口がふさがらない事実が発覚。
「あと1カ月待って下さい」
ふざけないでください。何ヶ月待ってると思ってるんですか。
そこに追い打ちをかけるようにさらに驚愕の発言。
「年末までには開通させますので」
は? あと何ヶ月ですか?
9カ月もつながらないっていうんですか? たった5メートル先からケーブル伸ばすだけで。NTTってすごいですね。
ご了承ください。
うちは約束どおりの期間で開通したけど、
開通直前になって、
「後1ヶ月待っていただければ、100メガのサービスに出来ますけど」とか言い出してきたよ。
10メガで十分だったし、ダイアルアップでは耐え切れなかったので、
「いい、10メガでいい。早くつなげろ、即つなげろ」
とお返事しました。
その後、10メガサービスは新規模募集がなくなりました。
しかも値段まで同じになりました。
でしたよ。
なにげにソフトバンク、早いです。
今なら光のマンションタイプもやってると思いますよ。
法人向けなら、光ファイバなら思いっきりねじこんで3週間で開通できるらしいです。
要はME&日本コムシスがちんたらちんたら仕事してるんですよ。
うちの会社、先述した光回線3キャリア入れてますけど、
結局工事に来るのってMEとコムシスですから。
TEPCOひかりもねらい目ですよー
(でもあと1ヶ月なら待った方が早いですよねorz)
もうやめる決心つきました。時間ができたら電話しますw
1カ月というのを2回出されたって言うことは、マニュアルなんでしょう。1カ月なら、乗り換えるよりいいと思うからなんですね。
ふざけないでほしいですね。年末までインターネットへつなげなかったら、詐欺ですよね、詐欺。
申し込みを行いました。
1週間後に、大家との調整をこれから行い事前調査を行うとの連絡を受けた。
その後、4週間たっても連絡がないため、しびれをきらし、問い合わせの電話をした。
返答:「まだ事前調査出来ていません。大家さんに連絡がとれなくて・・・。」
有り得ない!大家は確実に帰宅している。
せめて、定期的な連絡をするように要求した。
その後、4週間たっても連絡がない。
定期的に連絡するって言ったじゃなーい!
電話の1つもかけられない企業ってあるのかよー!
仕方なくNTTに対して苦情メールを投稿。
2日後に電話がかかってきて
返答:「まだ事前調査出来ていません。大家さんが来るなって言うんですよ。」
言うだろうな、多分、あなたのような人が担当者じゃ。
「連絡の1つもよこさないのはNTTさんの社風ですか?」と皮肉ってやった。
あまりにもダラダラと話すため「もう結構です!なかったことにして下さい!」と申し込みを解除した。
電話して保留でまってたら3回も切られて
つながったら
「担当がせきはずしてますので」
って
つぎ(1時間後)に電話したら
まぁまた保留で1回きられたけどね
「本日担当のものは休みをいただいてまして」って
おーーーーい!!!
なめとんのか!
ってな感じです。
そちらは9ヶ月ですか・・・
こちらはまだ5ヶ月くらい(進行形なため予想)の話ですが、十分な被害です。
10がつころBフレッツを頼んだ人がいて
「完了は12月上旬」といわれたのですが
11月中旬に「1月」11月下旬に「2月か3月」といわれたそうです。
12月上旬に謝罪こそあったものの
工事期間が変わるわけではないようです。
数日前に、フレッツに問い合わせメールを出しました。
返信期日を設け、「○○にお問い合わせください」を禁止。転送してもいいので、一般の人がわかる答えを要求。
返信先をヤフーメールにして、
「ヤフーに変えようかと検討中」
というところまでやってみました。
多くの方が書きこされているので、びっくりしました
9月に量販店で申し込みと開通時期を聞くと3週間から1ヶ月遅くても2ヶ月以内に開通と、それでは早いと即申し込みした、そこから底なし沼に足を突っ込んだように月日がたっています、2ヶ月たっても連絡がないため、しびれをきらし、問い合わせの電話をしたらガイダンスが流れて、ようやく女性が出てきた(0120でなかったら・・電話代が、ぞぞーー)こちらから一通りの説明をしたが、来年の春以降になりますの返事、(おいおい、ちょっと話が違います)女性は此方は謝罪しかないので、の繰り返し話にならないので3ヶ月目相談センターに電話、また女性が又一通りの説明をした電話(設備および対応もできていないのに地上波TVで盛んにコマーシャル中)その女性は上の方に伝えますの返事夕方男性から電話があり先日の女性のが言った春以降開通は間違っているので対応しますの返事(遅くても年内と思っていた)しかし、23日NTT男性より電話があり開通が遅れているので商品券を送付したのですが受け取ってもらえましたか問い合わせ又、又一通り話して商品券は要らない(それより開通)といったところ送付しなくてもよいのですね(先ほどは送付したと言ったじゃないか)話になりませんが、4ヶ月も待ったので今更変更する訳にもいかず泣き寝入りです。
細かくは書ききれません、それと毎回違う人、商品券で買収か???私だけではないと思いますが
消費者センターに問い合わせるのが一番ではないかと思います
それでこのことが世間に広まったらこちらもうれしいのですが
それと
返事が来ました
内容は
「よくある定型な謝罪+こちらの事情のため批判は受け付けません」
っていう感じです
(これは、西エリアに住む知人が代行で送ってくれたものです)
もう、それもあり、
数ヵ月後には本当にヤフーに変わります
もう、こんなまったく対応しない会社には付き合ってられません
PCのネット接続も非常につながりにくいし
PC製造メーカーに「設定は間違ってないのにフレッツにつながりません」といったら
「フレッツですかぁ~」って
相当つながりにくいということで有名・・・?
それは解決しましたが
これからヤフーに変えるまでの間
何がおきてもフレッツへ相談はしないでしょう
接続中に突然PCが落ちようが
ドライブ認識が(一時的に)ダメになろうが
またまた乱文失礼しました
フレッツを離れて約1ヶ月
不正アクセスも10分の1以下に減り
変な広告も出なくなり
通信速度も非常に上がる。
「今までフレッツでいた」事自体がおかしなくらいです。
これで、今回の件についての書き込みを終了させます。