却下ですね@goo

旧名「バグですよ!@goo」、これは、日々クライアントの「却下ですね」と戦うデザイナーのブログである。

NTTさん、それ法律違反じゃないのですか

2004-07-24 17:52:41 | インターネット
口約束にも約束としての効力があるそうで、約束を反故にすることは法律違反らしいです。
こんなのも見つけましたよ。その法律ってのはどこの第何条なんでしょう?

そんなわけで、NTTの法律違反行為とおぼしきものをまとめてみました。


3月28日の「路上勧誘」の申込書の紛失
3月28日の「路上勧誘」での「大家との交渉」の口約束の放棄
3月28日の「4月下旬工事・開通」の口約束の放棄



5月上旬の「6月下旬工事・開通」の口約束の放棄



6月下旬の「7月下旬工事・開通」の口約束、まだ期限は過ぎてないけどこれも放棄の様子。


ただし、6月下旬の約束の放棄は、「年末までに接続」と言う法律的な逃げ?を打っているので、追求できませんね。とりあえず、遅延の説明は不十分です。

私はNTTを民事で訴えることが可能なわけですね。
「インターネットの接続工事の予定がたっていないのに、予定があるように見せかけ、契約の取消を不当に防ぎ、4カ月にわたってg_ssがインターネットに接続することを阻み、それによってg_ssに精神的な苦痛を与えた」
とでもなるんでしょうか。もっとすごい訴えもできそうですが。



人が忙しいから電話かけてこないからって、ナメすぎですよ。このインターネット時代にそんな悪さしたら、「悪事」はどんどん広がりますよ。

ちなみに、Usenブロードバンドはかなり積極的。Usenは素晴らしい。工事のスケジュールもきちんと出してくるし。高いけど。でも言われているほど悪くないどころか、感動的なほど営業力があるみたいです。
担当する方によって違うのかな。私の担当さんはとても良い人ですね。でも、やはり金額で折り合いが合わないので今回はごめんなさいね。

最新の画像もっと見る