HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

イカ

2007-06-25 23:00:59 | ソルト ウォーター
長年欠損していた奥歯を入れて、犬歯でラインが切れなくなった「てらもっちゃん」です。
釣り人としてはかなりのハンデとなりました。
ラインカッター忘れられん・・・

頭頂部に当たる看護士さん?の胸の感触を噛みしめながら、イカ道場に入門。


今回の師範代は「仙人」さん

1,200g


・「」さん・「新聞屋」さん・「イナゾー」さん・あと一名、


お名前聞き損ねました さん

ドリームチームばりの豪華メンバー!  

本日で3回目の釣行、⑨さんのありがたいお言葉からすれば本日は何かつかめるはず・・・



本日はロッドをいつもの86Mから83Mに持ち替えて、
(仙人さん曰く、イカ竿として充分イケルとの事です)



開始! 
 


なんと、今日はアタリが取れた!(アワセが×でノラズ・・・)

少し進歩したみたい!


次は巻きシャクリ中にヒット!
が、足元でバラシ・・・



そして、そして、ついに・・・



ヒット&キャッチ!  

1,400g  初のキロオーバー

やっぱ難し~わ・・・

だって皆バンバン釣るんだもん・・・

しかし人に教えを請うというのは楽しいモンです!
仙人さんからは昔の楽しいお話も聞く事が出来たし。
すごく判りやすく教えて頂きました。
本当にご迷惑をおかけしたと思います、皆様ありがとうございました!!


使用タックル
ロッド:メガバス・XOR Independence iR-83M 
リール:ダイワ セルテートRカスタム+2506スプール
ライン:PE0.8号 
リーダー:フロロ2.5号
餌木:3号





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナゾー)
2007-06-25 23:20:48
今日はお疲れ様でした。あの近辺はしょっちゅう(ほぼ毎日)出没してますので、お会いした時はまたよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (新聞屋)
2007-06-25 23:34:44
てらもっさ~ん!


やっぱイカ釣りはセンスっすよ!センス!!


いや~!さすがです(^^)v


俺はセンスないんで上から指くわえて誰かがおこぼれくれるの待ってます~~~(爆)


今度はマジでシバスで宜しくお願いします!
返信する
Unknown (ブーちゃん)
2007-06-25 23:55:10
今日、初めてお会いしました! ⑨さんのでしで~すブーちゃんです(^O^)
仙人さんからもいっもお世話に成ってます!
⑨さんと仙人さんといつもイカ釣りに行ってます(^-^)/
今日はスミマセンでした僕のせいでイカがバレテしまいご迷惑かけました(>_<)
返信する
Unknown (てらもっちゃん@熊本)
2007-06-26 08:35:02
>イナゾーさん
毎日出没!さすがです。
また宜しくお願い致します。

>新聞屋さん
ワシもセンス全く無いんで、日々勉強です。
シバスシバキに逝きましょう!!

>ブーちゃんさん
本日は大変お世話になりました。
お気になさらないで下さい。
ワシの腕じゃ、あれは獲れなくて当然でした。
釣らせて頂きありがとうございました。

返信する
Unknown ()
2007-06-26 09:19:32
病みあがりでタコしかこんだった…

今次は釣るばいた!
返信する
Unknown ()
2007-06-26 11:20:56
ブーちゃんは
奥さんが「ブー」と言うから命名されました。
痩せたらネームが変わるでしょうか?
返信する
Unknown (ブーちゃん)
2007-06-26 17:31:55
痩せたいなぁ~ 新聞屋さんと一緒に痩せて~!?
返信する
Unknown (てらもっちゃん@熊本)
2007-06-26 17:38:43
>⑨さん
また宜しくお願いします!
ブーちゃんさんの命名の件、了解しました。

>ブーちゃんさん
一緒に痩せさせて下さい!
ビリーはうちに居るんだけど・・・
返信する

コメントを投稿