HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

今夜もボート遊び

2008-10-19 03:59:30 | シーバス
今夜も河に浮いてみた。

新しいポイントはせめて一潮は通ってみないとね。

上げ潮で逆流している河に「パント10」を浮かべ、いざポイントへ。

海水が押し上げて来て出来た潮目に「ナバロン・#NB002 レッドヘッドパール」をクロスで通す。
今夜は風が強く水面が波立っているので、スローリトリーブでじっくり見せて喰わせる感じ。

丁度潮目でバイト!

69cm 3kg足らず

他に3バイト


下げ潮に入り、ゆったりと海に向け流れ出した。
最近は速い流れの時より、下げ始めのこの時の方が調子が良いので、タバコも吸わず投げ倒す。

ほとんど流れない河にゆっくりと「ナバロン」を泳がせていると、

ガンッ!


79cm 4kg

ここで勤務を終えた「牛深男」くんが合流。
が、同時に流速が上がり時合い終了・・・


撤収して別ポイントに入っていた「ブルーランナー」くん達の所へ遊びに行き、購入間もない「モアザン ブランジーノ フルムーンカスタム」を強奪してキャスト。
2投目で77cmを追加、これもナバロン。
ナバロンにぴったりの竿でした、欲しくなっちゃった。


使用タックル
ロッド:メガバス・XOR Independence iR-87M 
リール:ダイワ セルテート2500
ライン:キャストアウェイ 16lbs 
リーダー:バリバス 25+35lbs


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーランナー)
2008-10-19 10:41:32
昨晩は、お疲れ様でした
いゃまさか2投目で釣れるとは

しかも、買ってすぐの釣った事が無いナバロンだったし

あのカラーでも釣れるんですね

一軍入り決定


今夜も、投げ倒します

よし昼寝だ(-_-)zz
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2008-10-19 10:50:21
>ブルーランナーくん
昨夜もお疲れ様でした!

あら、まだオニューだったのね。
ごめんちゃい!

今夜も逝くぞ~っ!!
返信する
Unknown ()
2008-10-20 00:02:53
突然失礼致します!
ルアー歴4年目の辰と申します。初めて書き込みさせて頂きます。
今回のブログと、今の私の悩みが重なったため、リアクション書き込みしてしまいましたっ!
ご意見を頂ければありがたいです。
お使いになられてるモアザンブランジーノサーフカスタムとフルムーンカスタムについて、私もどちらかを購入しようと思案中なのですが、決定打がなく悩んでおります。二本買う資金がないので・・・
私的には、シバス以外にフラットフィッシュをやったり、ショアジギやったりしたいので、サーフカスタムかなぁなんて思いつつも、フルムーンカスタムに強く引かれています。
ミノーは15~30グラム、ジグは20~40を多様しております。
キャストフィールと飛距離・キャスト時とファイト時のティップとバットの具合・感度などについて、それぞれの竿の使用感等お聞かせ願えないでしょうか?
リップルの962Rタイプ2も選択肢にあるのですが、どうしても近々使用したいもので・・・
いめんどくさい書き込みで、大変申し訳ございません。
お時間のある時で結構ですので、ご意見頂けたらありがたいです!
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2008-10-20 03:04:33
>辰さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
「サーフカスタム」と「フルムーンカスタム」ですが、重めのルアー使用で強引なやり取りが必要であるのならば「サーフカスタム」が良いと思います。
万能性は「サーフカスタム」の方が上だと感じてます。
「フルムーンカスタム」は曲げて楽しむ竿ですので、ショアジギ等の根から引きはがすファイトは難しいかと思います。

僕も両方欲しいです。

962Rタイプ2は使った事がありませんので、
「火の国マーメード」さん
http://red.ap.teacup.com/hinokuni/
「新聞屋」さん
http://red.ap.teacup.com/hinokuni/
達に御質問して頂くのが間違いないかと。
返信する
Unknown ()
2008-10-20 07:50:31
やはりそうですか。
まずは、サーフカスタム買うことに致します!
貴重なご意見ありがとうございました!
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2008-10-20 11:00:33
>辰さん
お役に立てれば幸いです。
また遊びに来て下さいね!
返信する

コメントを投稿