HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

川バス河シバス

2009-08-30 18:42:00 | バス・雷魚・ナマズ等
この記事の完成寸前に、家のブレーカーがオチて心が折れてるてらもっちゃんデス。



ヒゲ氏と、超久々に川バス。



29日の朝早くからの予定なんで、前日のうちにワクワクのタックル準備。

赤布代わりの鯉のぼりw


imaルアーも入ってまっせ!



で、当日



先行艇が3艇。



いい場所にルアーを入れてもノーバイト・・・



最後の手段、スピナベに手を伸ばすとヒゲ氏が

「シバス出ちゃいますよ!」 



僕はこの河のバス狙いで、シバスヒット率が5割。
全てスピナーベイトにて。


でも、バスも良く釣れるし大好きだからトップが終わったら使っちゃうンス。



ええ、本日も出ました。


ストラクチャー際にキャストし、着水直後からのガーグリングで引ったくられました。

何故か、シバスのスピナベでのバイトは手首を壊されそうな強烈なアタリばかり。
バスの場合は殆どロッドに伝わるアタリは出ないのに、不思議デス???


で、フッキングと同時にハイジャンプ!
最初は黒いわ太いわでバスかとも思ったが、バスにしちゃ長すぎる。
ロッドは限界まで曲り、5500Dのハンドルを強烈に逆転させながらのダッシュをお見舞いされ、左手首は死んでしまいそう。


そして寄ったところで又ハイジャンプ!
ヒラスズキばりの体高を持つ、黒い魚体。


初めてシバスに見下ろされました(爆)


直後に痛恨のフックアウト・・・

スピナベはアームが真っ直ぐになってる・・・





あ~っ、獲りたかった~っ!!


バラシ歴の中での、捕りたかった魚ランキング4位にランキングされました。



この日はこれ一本で終了。





で、


煮え切らない「永遠の少年」二名は、翌朝のリベンジを約束して帰宅。






そして本日。


夜明けより出航。
先行者無し!!!



今日も点在するストラクチャーを撃って行く。



そして一発目のバイトは僕に!
が、引き倒されたあげくにバラシ。
良型でした・・・



ファーストキャッチはヒゲ氏



Wounded Spook SO






続いて僕も着水ヒット!


ええ、生えてますが何か?(爆)


ダイリツ・マグトーSMBR(ロングヒートン&ペラ変更)



ちゃんとバスも釣れましたヨ



同じくSMBR



「ここは着くね」って場所ではほぼ確実にアタックがある!




いや~、久しぶりに少年に戻りましたわ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2009-08-31 05:48:34
川バスもよかですねぇ~僕も朝一トップオンリーで狙いに行こう
返信する
Unknown (ようちゃん)
2009-08-31 16:27:47
良いアソビ知ってますネ。羨ましい限りデス。 因みに、捕りたかったランキング3位~1位の話し聞かせて下さい。
返信する
Unknown (ようちゃん)
2009-08-31 16:32:16
良いアソビ知ってますネ。羨ましい限りデス。その川は大型が獲れる事で有名ですよね。因に、獲りたかったランキング3位~1位の話し聞かせて下さい。
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-08-31 21:40:52
>ようちゃんさん
やっぱ川バスは強かです!!

ランキング三位の記憶をアップしました。



>たっちゃんさん
ヨカよ~っ!

トップは、獲る以外の楽しみもあるけんね~。
返信する

コメントを投稿