HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

08.25 夜河シバス

2009-08-26 21:34:00 | シーバス
あっという間に前回の更新より10日も経ってる・・・




熊本地方も数日前より夜はすっかり涼しくなり、夜間はTシャツ一枚では肌寒い程になりました。


ようやく蚊も少なくなり、やっとスローな釣りが出来ますな。
夏場はデッドスローリトリーブやってた日にゃ、前身ボッコボコですもん・・・

まあ、これもしばらくの涼しさなんでしょうがね。





昨晩、久々の夜河シバス。



まずはいつもの基本通り、流れの釣り。

下げ潮が入り出し、シーズンなら爆釣になりかねない程の良い流れが出るモノの、ノーバイトで4時間経過。



やはりまだ秋の群れが入っている様子ではないので、ストラクチャー狙いに変更。





やっぱこっちで正解!



キャストとトレースコースをきっちり決めれば、ほぼワンキャストワンバイト!



が、


ノラナイ

バレル


の繰り返し・・・・



後半でようやくキャッチできました。

スレで30センチクラスのセイゴちゃん
ハニートラップ95S #HG13-010 平目レッド
この子達がかなりの数入っているようで、悪戯されっぱなしです。



トレースコースを変えてサイズアップ

60センチクラス
ソバット80 #SB001レッドヘッド




さらに、足元付近をきっちり通して追加。

72センチ
ハニートラップ70S #HT70-004チャートバックパール



魚体は綺麗だが、皆痩せた個体。



秋はまだですか??? 



使用タックル
ロッド:ブランジーノ109ML 
リール:ダイワ セルテート2500
ライン:G-soul WX8  20lbs 
リーダー:バリバス 30+35lbs


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンソン)
2009-08-27 00:36:19
僕なんてセイゴすら見つけられずに右往左往しております。。。

朝晩、寒くなってきたので秋のサイズもそろそろ欲しいですね!
今期はお邪魔させていただきます!

イヤって言ってもいきます(笑)
返信する
Unknown (セラム)
2009-08-27 04:39:51
同じく魚見つかりません(泣)
秋のいいやつ見つからんときはお邪魔させてください(笑)
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-08-27 16:16:51
>セラムさん
こちらも同じですよ、他のポイントは異常無しノーバイトです。

は~い、待ってます!



>アンソンさん
早いトコ秋サイズに逢いたいですね~!

じゃあ、イヤ!(爆)

待っとりますバイ!!
返信する

コメントを投稿