HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

アジ&ガラカブ

2008-01-14 17:20:15 | ソルト ウォーター
13日朝
夜勤明けで自宅に帰ったと同時に、「飼育係」さん来襲!

しばらく馬鹿話しをていたが、そこはやっぱり釣り人、

「釣り行きて~な~」

「行きますか?」


どこ行く?

「飼育係」さんが宮崎サーフに行きたいと言うんで、「いさぢまんぬ」さんに状況を聞くためのTEL。


アウト!


風&波 大 との事。



行き先変更!

前回、「牛深男」さんと行ったアジ釣りへ行くことに。
「タジー」も同行!


で、夜に自宅を出発!

オッサン三人で3時間ほどドライブし、現場到着。

釣り開始!



あれ、

アジが

いない・・・



散発的にアタルのみ。
型も小型。


アジは諦めて仮眠。



夜明けと共にオッサン三人起床

ガラカブ狙い開始!


早速、「飼育係」さん キジハタキャッチ!

ウマソ!


で、僕はガラカブキャッチ!

良型!

さらにこんなのも

これも良型!  が、捌けませんのでリリース



今回は数は出ないが、型が良い。



どうにか晩御飯分をキャッチし、14日お昼で終了。


楽しゅうございました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2008-01-15 12:51:34
こんにちわ自分も小物釣り大好きです今度ライトな釣りもご一緒したいですね
返信する
Unknown (キャストアウェイ)
2008-01-15 13:47:01
小物釣りもそれはそれで、スリリングでゲーム性があり、とても面白いんですよねぇ!

ライトタックルで、ライトな釣り!楽しいですね!

私も大物はさておいて、ライトゲームにいそしみますかねぇ!
返信する
Unknown (新聞屋)
2008-01-15 18:17:40
俺も今夜3LBラインでガチンコファイトしに行ってきます♪




根こそぎ逝きますばい!!
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2008-01-15 22:36:09
>新聞屋さん
頑張ってください!
アジ?
メバル?
それとも例の奴?

>キャストアウェイさん
楽しいですよね!
シバス狙いとはまた違う難しさ。
日々修行です!

>なべさん
ぜひご一緒お願いします!
が、川シバスが待ち遠しいです!!
返信する
Unknown (メタボリックマン)
2008-01-16 00:44:37
いやいや~

こんばんは!てらもっちゃんさん

その後謎のルアーどうなってます?

出来たら見せて下さいね!
根魚良いですよねぇ~

ライトなバランスタックルで挑むと、めちゃめちゃスリリングですよね!

ロックフィッシュは実は手軽で安全だし、その上家族には喜ばれるし、シーバスやヒラスズキ、青物より旨いし、なんと言ってもテクニカルだから、はっきり釣果に差が出るから楽しいですよね!

と能書きたれてますが、最近全然やってません…!

イカもやって無いような…
子供が付き合ってくれないもんで!

親離れし淋しいです!

と言い訳ですね!
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2008-01-16 16:34:51
>メタボリックマンさん

ビッグタイガー、あと少しです。

ロックフィッシュ、楽しいです。
食べて美味いし!

うちも最近子供たちと釣り行ってません。
うちはまだ小さいんで、行けるうちに行っとかないと・・・
返信する

コメントを投稿