HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

ショアジギング

2009-09-10 20:13:00 | ソルト ウォーター


今日は海で朝を迎えました。



本日は
「一組合・ボス」さん 
とショアジギング。


超久々のショアジギなんで、前夜は部屋の中をひっくり返して探しまくってどうにか準備OK!



現場到着後、空が白むまで待ってからポイント向け出発。
しばらく磯を歩いて行くのだが、僕のライジャケのポケットの中には多数のメタルジグ。

もし海に落ちた絶対浮きませんな・・・




さあ、到着!
今回の使用ウェイトは40~60g、老体に優しい釣り開始です。



で、ワクワクの一投目
潮目にキャストしたジグをフォールさせていると、なんか沈み方がおかしい?

回収途中の手元に伝わるのは

「ブルブルブルブル」
「スーッ」



あらら、何?


ピンボケでゴメンナサイ
ターポン(ヒラ)でした。

当然ながら、ジギングタックルの敵ではありませんな・・・・



で、

夜が明けてからは「ヤズ」タイム!


ボスさん



僕も


残念ながら期待の一発は出なかったモノの、久々のショアジギを楽しみました!





使用タックル
ロッド:天龍 パワーマスター PWM 90M-L
リール:ダイワ エンブレムX-3500iA
ライン:PE2号 のつもりが現場で3号と判明(恥)
リーダー:フロロ30Lbs


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようちゃん)
2009-09-10 21:56:57
そこの水道は魅力的ですよね。 何月ぐらいまで釣れるんでしょうか?
返信する
Unknown (仙人)
2009-09-10 22:24:50
いい釣りしてますね!カッコいい二人、羨ましい! 青物スカットしますね。 今度もう少し安全な所に連れて行って下さい。
返信する
Unknown (NAGANO)
2009-09-11 00:30:08
お疲れ様です!!

いいですね~

自分もヤズ捕りたいです~

まだ、ヤズと言えないサイズのものしかキャッチした事ないんで…笑

ラッパでもいけますかね~??
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-09-11 09:34:00
こんにちは

青物いいですねぇ~
自分はまだショアジギングしたことないんでいつかはチャレンジしてみたいです
返信する
Unknown (ブルーランナー)
2009-09-11 17:35:22
二人してショアジギ行ってるし

自分も、ショアジギやりたくてウズウズしてます


今年こそ、一昨年ラインブレイクして逃がした野郎を採りに行きます


生月島でショアからヒラマサにも、チャレンジ予定です

目指せ10キロオーバー

次回は、誘って下さいね

返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-09-11 19:39:46
>ブルーランナーくん
ごめん、仕事て思て誘わんかった(汗)

今度逝くバイ!

君は名前が名前だけん、デカイの獲らにゃいかんバイ!!



>たっちゃんさん
楽しかよ~っ!

釣れればね(爆)



>NAGANOくん
今回のも、かなり赤ちゃん達だったバイ。

ラッパ?
ジョニー?

マズメかナブラならいけると思うバイ!



>仙人さん
ありがとうございます。

先日は長々とお話ししてすみませんでした。

是非一度御一緒させて下さいm(_ _)m



>ようちゃんさん
ホント魅力的な釣り場です!

ほぼ年中居ると思うけど、いつまで釣れるんでしょうね~?



返信する
Unknown (ヘタッピ)
2009-09-11 20:09:23
お疲れ様でしたーm(__)m

自分も明日の朝のみ
ショアジギ行ってきます
場所はたぶん寺本さんが今回攻められたとこのすぐ近くかと思います。
そろそろ自分も捕りたいです
返信する
Unknown (ヒゲ次郎)
2009-09-11 20:34:21
ショアジギ私もはまりそうです

今度ご一緒させてください
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-09-11 21:39:04
>ヒゲ次郎くん
アタれば楽しかよね~っ!

アタらなきゃ、ただキツイだけ・・・

今度行こうかね!!



>ヘタッピさん
行ってらっさーい!

ベイトは「鰯」です、シルエットの小さいジグも忘れずに!!
返信する

コメントを投稿