HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

切られました・・・

2007-04-25 15:11:43 | シーバス
子供を保育園に送って、そのままデイゲーム。

干潮少し前にポイント到着。

本日は小潮、最干で潮位約190cm。

その潮位にあったポイントを選んで入る。

昨日の雨で少々濁りが入っているが、悪くはない感じ。

このポイントはシーバスの付き場がピンポイントで決まっているので、そこをトレースできるかがキモ。

バイブを結び3投目、「ゴンッ!」というアタリ。

どうにかフッコクラス。

ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ



さすがナイロンライン、丸飲みされてます。



バイブで釣る場合、PEに比べるとロッドに伝わるアタリは1/3程度まで落ちるが、掛かれば口の中に入っている事が多い。

PEは3倍のアタリが取れるが、口の周りに掛かっている事が多く、背中に掛かる事もザラ。


リリースしてキャスト再開、同じポイントを通すと今度は押さえ込むようなアタリがきた。

アワセを入れると、流心に向かって走り出す!

「ヤバイ!」 流心の手前には急な落ち込みがあり、そのエッジにはカキ殻がビッシリ付着している。

ロッドを目いっぱい立ててかわそうとするが、エッジにラインが触れる感触が伝わり、直後にラインがテンションを失う。

80cmクラスの感触だった。

(´_`。)グスン    ゴメンナサイ 

その後、セイゴを一匹バラして終了。


使用タックル

ロッド:メガバス XORインディペンデンス iX-83MLC
    川鱸スペシャル
リール:ダイワ・ジリオン100SH
ライン:ストレーン 10Lbs + リーダー25Lbs
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿