HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

ジョンジョロリン

2008-01-25 12:02:05 | ノンジャンル
今日は~金曜で~何を~しようか~ ♪

って、続きが思い出せない「夢見るジョンジョロリン」。

確か小学生の時に聞いたと思う、所ジョージの歌。

脱力系で好きだった。


本当に何しようか?

ルアーには色塗ったんで、しばらく放置。
ボート・デッキも完成した(水洗考えてニスのみにしました)。
川シーバスは時間が合わない。
昼間っから酒飲むわけにもいかんし・・・




らいおん花王さんより 頂き物

特製ニンニク味噌 美味いです!


チョコ納豆!? 嫁には好評でした



寝るか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいおん花王)
2008-01-25 17:23:21
味噌を写真に撮ると何でかいつも微妙な気持ちになりますね。

やっぱ色ですかね・・・
返信する
Unknown (鉄板)
2008-01-26 00:39:31
うちの親父もこのニンニク味噌にはまっておりやす!
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2008-01-26 16:35:54
>らいおん花王さん
確かに・・・
これでコーンが入ってれば完璧!

>鉄板さん
まだちょこっと味見の状態ですが、確かに旨いです!
しかし、「らいおん花王」さんがこんなマメな調理をしている姿が想像できません・・・
返信する
Unknown (らいおん花王)
2008-01-26 23:49:13
あの~味噌入れて砂糖入れてグチョグチョこねるだけです。
なんか、キュウリだけじゃなくて野菜全般あいますね。自分でもびっくり!

こんなレシピも・・・
はじめにニンニク味噌をお湯などで少し柔らかくして、
茹でたうどんにキュウリ、ミョウガ、おろし生姜、お好みでひき肉を炒めたもの
と和えて食べるとこれもまた、んまいです。

暑い夏なんかは最高です。
ちなみにニンニク味噌を作る時は、おろしニンニクを使うと食べた後も匂いがきつくなります。送ったのはみじん切りバージョンなので全く臭わないと思います。
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2008-01-27 20:38:29
>らいおん花王さん
了解しました!
いろいろ試してみます。
返信する

コメントを投稿