HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

09.16 夜河

2009-09-17 00:51:00 | シーバス
さあ、すっかり季節は秋となって参りました。


本日より睡眠時間削っての連夜釣行開始です!



まずは初日という事もあり、照明周りでこの潮のご機嫌伺い。


今回の潮は干満差が大きく、本日の潮位差は約3m。
(今週末は4m!)

下げ潮に引っ張られ、川がいかにも釣れそうな良い流れを見せている。




おっ、 




喰い上げ! 





照明でライズ!
ストラクチャーでライズ!
ここしばらく見る事が出来なかった、流心でのライズも!


それも聞き飽きたセイゴちゃんライズではなく、中堅クラスのライズ音



入りましたか!?



ようやく秋ですか!?




着水直後のトゥイッチ一発で「ゴンッ!」



最近好調の「ランダム80 改」
ラインスラック出た状態のバイトだったんで、丸飲み状態



期待してイイの!? 





潮位が下がってからの、セイゴアタック連発が気になるところ・・・





<使用タックル>
ロッド:ブランジーノ109ML 
リール:ダイワ セルテート2500
ライン:G-soul WX8  20lbs 
リーダー:フロロ30Lbs

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2009-09-17 05:51:00
いよいよ秋ですかね
楽しみです
自分も睡眠時間やらなりやらを削って少しでもポイントに立ちたいと思います
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-09-18 18:30:19
>たっちゃんさん
また騙された気配が・・・・

でも逝かなきゃわからないし、頑張ります!!
返信する
Unknown (セッキー)
2009-09-18 22:31:05
いいですね~ランダム80改 速引きでバランスを崩さないのはさすがソルトルアーってことなんでしょうね~

返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-09-20 20:15:51
>セッキーさん
基本設計の良さでしょうね~。

リアクションで誘えるんで、中堅以下のサイズを手っ取り早く獲るのに適したルアーとなりました!

ユックリ静かに釣るシバス・リアクションで手返し良く釣るシバス、どっちも楽しいデス!
返信する
Unknown (キャストアウェイ)
2009-10-02 14:27:23
お久しぶりです。ご無沙汰しています。いよいよですかねぇ~?!
こちらも中々厳しいです!

この雨、まさに期待していいですかねぇ??
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-10-04 18:39:15
>キャストアウェイさん
ご無沙汰しております。

ようやく夜は寒くなり、秋シーズンとなってまいりました。

今回の雨では、現状入っていたシーバ
ス達の活性が上がっただけのようで、秋の個体の河川突入には至らなかったようです。

が、もう祭り目前!


のハズです・・・w
返信する

コメントを投稿