HINOKUNI FISHER

teacupブログの閉鎖で引っ越してきました。fimoブログやFBの分もコツコツ引っ越してみます。

p-ce100

2009-08-03 01:24:00 | シーバス
今回、ima アムズデザインより送られてきたルアーの中に、なにやら見慣れないモノが一つ。



あら、素敵な色遣い!


なになに?


p-ce 100 ??? 



p-ce80との比較はこんな感じ



で、早速デイゲームで投げてみる事に。



あ、シンキングなのね。


飛距離は抜群、非常に楽にブッ飛んで行く!

泳がせてみると、シャローレンジをちょいと頭上げのスラロームアクション。


スリムな「ハニトラ」と認識してイイみたい。


って事は、今まで「ハニトラ」&「カルトラ」で攻めていた場所を「カルトラ」よりスローに誘えるって事!
僕の地元では、流れがある場所で巻かずのダウンクロスで送り込むのが最強っぽい。

 

早速、ワークスくんとナイトゲーム。

ダウンクロスのポイントは今夜は潮位が合わない為、通常「ハニトラ」のアップクロスで狙う橋脚周りへ。

久々のぶち込みポイントでキャストに四苦八苦しながらも、どうにかナイスコースへキャストを決め、流れより僅かに速い位のリトリーブで河を降らせる。


と、


コンッ! 



可愛いセイゴちゃん



そしてキャッチ直後に流れが緩み、終了。



場所移動して頑張ってみたが、ワークスくんのワンバイトで終了でした。


使用タックル
ロッド:メガバス・XOR Independence iR-87M 
リール:ダイワ セルテート2500
ライン:G-soul WX8  20lbs 
リーダー:バリバス 30lbs+35lbs


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セラム)
2009-08-03 10:55:34
p-ce100、めっちゃ気になってます!
発売が待ち遠しいです!!
返信する
Unknown (ブルーランナー)
2009-08-03 12:59:44
おっまたまた怪しいルアーが出るんですね

昨晩は、ワークス君からの誘いを無視じゃなかった
鹿児島に、プチ遠征に行ってていつのまにか爆睡してました

今度、見せて下さい

ってかください
返信する
Unknown (ワークス)
2009-08-03 14:58:05
昨晩はお疲れ様でした

お初のルアーで
使いみちまで理解しての一本
流石でした

それとあの
ぶっ飛びの飛距離


たまらんスッ


それと
あのリップなのに意外に
B太の潮噛み&使いやすさに

ビックリの一日でした

またご一緒させてください
返信する
Unknown (てらもっちゃん)
2009-08-03 19:07:52
>ワークスくん
お疲れ様でした!

初おろしでの一本、サイズ関係無しに嬉しかったですバイ!


夕立来たバイ!
逝くバイ!!


>ブルーランナーくん
ダウンクロスの釣りが得意な人なら、ズッポシハマルのではないかと思います。

一個しかないんで、ロスト&破壊にビクビクしながら使ってますw



>セラムさん
デッドスローアクションに耐える事の出来るセラムさんの精神力なら、強烈な武器になるモノと思われます。

しばらく(いつだろ?)お待ち下さいね!
返信する

コメントを投稿