The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

ノスタルジ

2006-04-10 00:30:00 | 生き方
自分が生きてきた時間(履歴)。ある日、突然、特定の時間のことを懐かしく思うことって、ない?

こんなことを思うようになると。

GALANT's Cafeも歳だなー

って、自分で思うのですが^^;
でも、思っちゃうんだから、仕方ないw

今のGALANT's Cafeには。
無性に、10年程前に過ごした時間を、懐かしく思うのです。


GALANT's Cafeの今から10年前...
20歳代前半の学生時代。


社会のことなんぞ、よく分かっていなかったけど(今から考えると、恐ろしい程。まぁ、今も、大して分かっていませんが^^ゞ)。
授業なんかそっちのけで、
コンピュータとインターネットと車に明け暮れていた日々。

#その異常さと言えば^^;;;
#誰に言われたワケでもないのに。
#雨や雪が降ろうが車をイジり、真っ暗な山の中を駆け回り。
#飽きると、がっこの計算機室に篭って、インターネットとはなにか?
#を追求する日々(研究でもなんでもなく)。
#そこには、時間感覚というものが存在していませんでした^^;

だが。
何故か、幼い頃や、小・中・高等学校時代に戻りたいとは、まったく思ったことがないのですよね。
#ロクな思い出がないから?^^;
#強制的に「あれしろ!これしろ!」って、言われるから?


あの頃を思い出す度に、「二度と、あのような時間を過ごすことはないのだろうな」と、一種の寂しさに似た感覚を覚えます。


でも、なぜ決まって、あの頃なんだろう???

GALANT's Cafeの場合。
社○政治とか力学とかしがらみとか、成果の有無とか、そのような周囲からの要求なんか放棄して。
ひたすら無心になって、物事の核論を知りたいだけなのかもしれません。

だから、せめて...そういうことかYO!(何かの予告!?w)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿