The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

おかえり

2006-04-10 08:30:00 | 可愛いやつら^^
雨のなか、ツバメがさえずっていたよ。



一昨日には、黄砂で視界が著しく低下した神戸。
桜の開花や黄砂の到来によっても春を感じるのですが、GALANT's Cafeにとっては、ツバメの到来に春(初夏)を感じます。
いつも思うのですが、あの小さな体で海を越え、毎年同じ場所に戻って?くることに、感心します。

1ヶ月後には、餌をねだる雛たちに会えるかな(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軒先に ()
2006-04-11 05:54:16
巣を作られると下は糞だらけになってしまいますが、

毎年同じお店の軒先に巣がかかっています。

誰も皆、健気に海を越えてやってくるツバメを邪険には

扱いませんね。

喜ばしい^^

親がトン♪と巣に降り立つとヒナたちが一斉に鳴き出すのが可愛い。
返信する
可愛い (GALANT's Cafe)
2006-04-14 00:18:48
●柊さま

確かに、ツバメを邪険に扱われたという話は、あまり聞きませんね。

口を大きく開けて、巣から乗り出す姿が可愛いからでしょうか?



はっ!

可愛いと、得をするなぁ^^
返信する

コメントを投稿