夢をあきらめないで

~きまぐれ不定期日記~

夏旅行!

2005年07月29日 00時50分03秒 | Weblog
予定通り、25、26日で一人旅に行ってまいりました。あいにくの台風襲来により26日は大幅な予定変更を強いられましたが、目的の琴電は行ってきたのでOK~♪旅行の一部をちょっと。
 今回は高松空港は行ったことがあるので、徳島から入ることにしました。羽田より徳島空港に飛びそこから徳島駅へ。空港から駅までは30分と良心的な距離でした。その後すぐに(郵便局はきちんとまわってきましたよ~)特急うずしおに乗り志度へ。特急は指定券を2週間前にとっていきましたが指定席はオレだけ!しかも2両編成で指定席1両の4列だけでした。でも自由席は満員御礼でしたよ~。そして琴電志度からいよいよ活動開始~!台風が近づいているとはいえ天気は晴れ。少しガスっていましたが蒸し暑い日でした。今回の旅行の最大の目標は琴電にいる京急旧230形を自分でカメラにおさめること!そして願わくば走行写真・乗車も!なんて欲を出していましたが、そのような炎天下の日に非冷房車が動いているわけもなくはかない夢はかないせんでしたが車庫で寝ていた旧230形をカメラに納めることができました。その後一日フリーきっぷのもとをとるために長尾線を全線走破!そしてお決まりの仏生山の車庫に向かい写真撮影~!また旧京急車を撮ってきました。琴平線では乗った電車はすべて旧700形。かなりの勢いで増殖していました~!その後は高松に戻り、快速マリンライナーに乗り岡山へ~!でもまた旅行のときの悪い癖が出てグリーン車にのちゃったりして~♪金ないのにね~・・。岡山で宿泊。次の日は岡山から在来線に乗ってゆっくり大阪に行って17時頃、伊丹から飛んで帰ってこようかな、と思っていましたが台風のため急遽予定変更!岡山6時発の朝1番の新幹線に乗り、伊丹空港へ直行!8時半の飛行機に乗って帰ってきました・・。台風とはいえちょっと痛い出費・・。無事に帰ってこれましたから○としましょう~!でも結局この日伊丹便に欠航便は出なかった・・。羽田からは最近できたばかりの羽田―二俣川のバスに乗車。所要時間45分とのことでしたが30分でついちゃいました~♪これはかなり使えます!!しかも客はオレ1人!快適でした。でも京急車だったことが少し残念!こんな旅行でしたが楽しんできました~。でも現在宿題地獄・・。