としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

眠いっす

2008年03月26日 | 日記
昨日は、帰宅したのが24時前。
今日出荷しないといけない商品が大量にあって、急ぎの事務仕事だけ片づけて、商品の検査作業を始めたのが夕方近く。
10万枚の検査が手つかずで残ってて、5万検査が終わった時点ですでに21時過ぎ。検査員たちは20時頃には帰ってしまっていたので、残り5万を、他の商品の検査を終えた営業メンバーと追い込み。
23時近くにやっと検査終了して、半分だけ包装して帰宅。
帰宅したら、母のズボンがベランダに干してあったので、「またやったな」と思いつつ家に入り、食事の支度をしたりしてからお風呂に入り、ホッと一息ついたのが2時近く。あ~ぁ
で、今朝、出勤準備をしていたら、ベランダの窓を開ける音。また母が動き出したかと思ったら、父親が干してある母のズボンから発信機を取り出した。
ズボンと一緒に洗濯してしもたみたい。「あかんかな?」って、そらあかんやろ!
お昼にでもセコムに問い合わせするように頼んで出勤。
こんな生活いやじゃ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬薔薇)
2008-03-26 10:12:00
あらら。
どうもお父様の「協力」は
間が悪いやら 不運が重なりますね。。。

としちゃんも仕事が増えてかわいそうだけど
お父様も不運でかわいそう・・・
返信する
Unknown (kiichi)
2008-03-26 13:37:12
仕事が忙しすぎですねえ。
いまどき大繁盛なのはいいけれど.....
返信する
万歩計洗濯機にいれましたぁ! (Machan)
2008-03-26 18:50:31
何回も万歩計を洗濯してます。(私も認知症?)
でも電池をはずして乾かすと、なんと翌日から動いています。
父もズボン洗ったまでは良かったのにね。
今日うちのMamichanは機械入浴で暴言を吐き散らし、暴れまくりの一歩手前。それでも、お湯に入るとうたた寝でした。施設にいても、心配で見に行かずにはいられません。
としちゃんは、毎日顔見れる今を大切に。
返信する
ふだん (としちゃん)
2008-03-27 00:28:43
冬薔薇さん、
普段やり慣れていないことをすると、失敗するもんやわ。
新しい発信機が届くまでは、目が離せないので、ちょっと心配。
返信する
会社が (としちゃん)
2008-03-27 00:31:35
kiichiさん、
働けど、働けど・・・
会社自体がワーキングプア状態やねん。まじで!
返信する
高くついたよ (としちゃん)
2008-03-27 00:36:48
Machanさん、
新しい発信機に交換してもらうのに1万円かかってしまうみたい。
高くついたよ・・・トホホ

大変やと思うけど、毎日少しの時間でも見に行ってあげてね。
同居で、朝から晩までベッタリ一緒だとキツいけど、まだ別の時間も持てるというのは随分とマシやと思うわ。
返信する
Unknown (にっしゃん)
2008-03-27 12:14:36
火曜日は先に失礼してすんませんm(__)m
あの後ずっとやってたんや。手伝えば良かったね。
返信する
いやいや (としちゃん)
2008-03-27 23:16:42
にっしゃん、
いやいや、社員が早々に帰って、バイトのにっしゃんが残って仕事するなんて・・・ありえへんわ(笑)
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:33:30
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/OVL9YxN4.html
返信する