としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

桜より一足早く

2008年03月24日 | 日記
今日は、トラ子ママ&トラ子さん、そしてとしちゃんママと四人で、東洋ナッツのアーモンドフェスティバルに行って、アーモンドの花見をしてきました。ここって、神戸では有名なのよね。でも初めて行ってんけどさ。

阪神の深江から無料送迎バスが出ていて、バスに乗るのも行列という中、ナッツ工場に到着。
アーモンドやナッツを使った食べ物はどれもこれも大行列の大賑わい。どうにかアーモンド弁当をゲットして食べたり、桜と見分けのつかないアーモンドの花を見たりして帰ってきました。

 
 

トラ子ママは足の調子がさらに悪くなっていて、ちょっと歩くのが大変でした。今度はもうちょっと近場で、休憩する所が沢山あるところにしようね。

その後、甲子園で友人からグレープフルーツのお裾分けを受け取って、タクシーで帰宅。
わーい、タイガースタクシーだぁ。疲れたけど、最後の締めでタイガースタクシーとは縁起が良い!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オー!タイガースタクシー (ビゴ)
2008-03-24 10:48:41
トラコさんはまたもや乗れずに…タイガースバスにも乗れなかったんだもんね……

かっこいいなぁ~
これ走ってたら目立つよね……うん?大阪ではそうでもないのか?

乗った記念に何かくれるとか…そういうのはないのか?
あったらいいなぁ~
返信する
ふ~ん (にっしゃん)
2008-03-24 11:58:06
アーモンドの花ってこんなんなんや。かわいいね。
雨は大丈夫やった?
返信する
Unknown (kiichi)
2008-03-24 12:00:35
行列が苦手なとしちゃんがよく並んだねえ。これがア―モンドの花!
きれいだねえ~。
返信する
★アーモンドの花★ (Machan)
2008-03-25 20:15:30
何年か前に、そこで種をもらってアーモンドの木が育ちましたよ。知り合いに差し上げましたが!
今年はフェスティバルのこと、すっかり忘れていました。春の訪れを写真でありがとう。
Tigers Taxiもなかなか乗れないのに。うらやましいなぁ!
返信する
ご心配かけましたm(_ _)m (トラコ)
2008-03-26 00:10:12
日曜日はありがとうm(_ _)m
トラママは晩御飯も機嫌よく食べて、その後も普通に戻ってます、久しぶりに歩いたから…だったんかなぁ…

締めがタイガースタクシーでよかったよ~o(^-^)o

羨ましぃぞ~(^_^)v

「チヂミのたれ」(何故かアーモンドフェスティバル会場で特価販売されていた)
今日チヂミ焼いて使ってみてん、美味しいけど、辛い(^w^)
ご両親様にはヘビーかと思うので、お知らせまで…
返信する
バージョンアップ (としちゃん)
2008-03-27 00:44:59
ビゴちゃん、
大阪でもじゅうぶん目立ってるわ(笑)
私が乗ったのは、最近バージョンアップした新車らしいわ。
トラ子さんの夫のトドは、乗車記念カードをもらったらしいけど、私の時はそんなの無かったわ。残念!
返信する
どうにか (としちゃん)
2008-03-27 00:47:36
にっしゃん、
雨にもあわずに無事帰宅できたわ。
花が咲いててもアーモンドなんか、桜さんかわからへんかってん。で、売っているアーモンドの苗木とか鉢植えの花を見て、「ふむ、これがアーモンドの花なのね」って認識できたわけさ。
返信する
ほんとは (としちゃん)
2008-03-27 00:53:36
kiichiさん、
アーモンドのコロッケとか、ピザ、揚げアーモンド、アーモンドがまぶしてある五平餅・・・。
すっごい食べたかってんけど、あまりの行列だったので、並ばずに我慢した・・・
人、多すぎや!
返信する
 (としちゃん)
2008-03-27 00:57:04
Machanさん、
そう、私も種をもらってきたよ。
で、今、水に漬けてるけど・・・育てられない予感
返信する
心配しててん (としちゃん)
2008-03-27 01:01:52
トラ子さん、
トラ子ママ疲れたんちゃうかと心配しててん。
やっぱり足がかなり弱ってるんやなぁ。うちのは狂ったように動き回るからなぁ・・・
家に帰っても、階段を走って昇り降りを繰り返してたわ。私は疲れてグッタリやったわ。
タレまだ食べてないわ。たぶん少々辛いのはうちは大丈夫やと思う・・・私のエスニック料理を食べさせられてるからさ
返信する