首都高株式会社のゴキブリ思考
首都高のすざましい渋滞の原因はあきらかに人為的なミスです。
しかし、そんな事は行っていられません。
何としても解決しなければなりません。
外環状線の定義を考えて見ます。
東名高速道路、第三京浜、中央高速道路、関越自動車道、常磐自動車道など
首都高に入り込む全ての高速道路に交差する、首都高の外側に位置する道路、
と云う事になります。
必然的に首都高を大きく囲む円形上の形になります。
東京に用のない素通り車を逃がす目的ですから、
その形は可能の限り大きな円弧が望ましい事は云うまでもありません。
そして予算は限りなく少ない事にこした事はありません。
全国一土地価格の高騰している東京です。
新宿一帯などはその最たる場所です。
新しい道路のために土地購入から始めるのでは、
それだけで天文学的数字となってしまいます。
首都高渋滞の解決策は、天文学的数値で土地購入をし、
地下深く掘り進む技術をPRし、目先の渋滞だけを対策として考える事では解決しません。
紙に書いたものをそのまま形に出来るほど甘くはありません。
このような発想の出発から出る答えはアイデアでも何でもありません。
全体を考える事なしに、おきた渋滞をツブシテきた過去の首都高思考を考えます。
これを首都高ゴキブリ思考と云います。
新党フリーウェイクラブ 和合秀典
首都高のすざましい渋滞の原因はあきらかに人為的なミスです。
しかし、そんな事は行っていられません。
何としても解決しなければなりません。
外環状線の定義を考えて見ます。
東名高速道路、第三京浜、中央高速道路、関越自動車道、常磐自動車道など
首都高に入り込む全ての高速道路に交差する、首都高の外側に位置する道路、
と云う事になります。
必然的に首都高を大きく囲む円形上の形になります。
東京に用のない素通り車を逃がす目的ですから、
その形は可能の限り大きな円弧が望ましい事は云うまでもありません。
そして予算は限りなく少ない事にこした事はありません。
全国一土地価格の高騰している東京です。
新宿一帯などはその最たる場所です。
新しい道路のために土地購入から始めるのでは、
それだけで天文学的数字となってしまいます。
首都高渋滞の解決策は、天文学的数値で土地購入をし、
地下深く掘り進む技術をPRし、目先の渋滞だけを対策として考える事では解決しません。
紙に書いたものをそのまま形に出来るほど甘くはありません。
このような発想の出発から出る答えはアイデアでも何でもありません。
全体を考える事なしに、おきた渋滞をツブシテきた過去の首都高思考を考えます。
これを首都高ゴキブリ思考と云います。
新党フリーウェイクラブ 和合秀典