てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

「もっとTokyo」利用で高田馬場

2022-10-25 | 東京・影
1年半ぶりに、「都内のホテルに徒歩で行く!」しました

前回の目的地は銀座(この時のエントリーはこちら

今回は、高田馬場♪ 

またしても更新がおくれていて、行ったのは1週間ほど前なので

「もっとTokyo」が利用できました

その日は午前中に1キロちょっと泳いだので、かなりヨレヨレ気味💦でしたが

Googleマップで調べたら、自宅から高田馬場までは明治通りを10km弱を一直線

山手線とも平行しているので、くたびれたら「いつでも電車に乗れるね♪」って気楽な気分で1430ごろに出発しました

たぶん、知らない景色は新大久保から先ぐらいのはず

以下、途中で切り撮った写真です




明治通り、渋谷と原宿の中間ぐらい







北参道を過ぎたあたりで

そうだ!マーガーバーガーを通過するのだった!

すでに1530過ぎ、閉店してました😢

前もって気づいていえば、お昼ごはん食べずに1時間スタートを早くしたのに、残念なり








代々木のNTT Docomoビルの真下も久しぶり♪








歌舞伎町のドンキまで来ました!「ドンキ前のDiorにーさん」







Tohoシネマズのゴジラも久しぶり♪







ようやく新大久保!平日でもかなり人が多いです








このあたりにねこのアパートがあったはず、ちょっと探したけど見つからず

以前のエントリー「新大久保のThe Cat Apartment」




ほどなく、高田馬場♪ 駅前に今年の春オープンしたホテルが目的地








「もっとTokyo」利用で、ツインのお部屋が5000也(朝食含む)

完全キャッシュレスシステムをとっているこちらのホテルなのですが

キャンペーン利用の場合は、ワクチン3回以上接種を確認(わたしは接種証明アプリで)

都民であることの住所確認などが必要なので、フロントでチェックインしました

その時に「当ホテルの会員の場合は、チェックアウトまでに会員証のQRコードをご用意ください」

ってことだったので

その通りにしたところ、キャッシュレスで1円も現金を使ってないのに

なんと500円がキャッシュバックされてウヒヒってなりました

しかも、初めて令和4年製の新500円硬貨がお財布にはいりました♪








なんだか、お得感満載のプチ旅でした

(この「もっとTokyo」の詳細は調べてね。終了してたらごめんなさい

500円キャッシュバックはまだ、継続中みたいです。ここ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/10/11 秋めいた夕焼け | トップ | 立川・国立プチ旅あるいは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事