てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

新大久保のThe Cat Apartment

2011-12-11 | 東京ねこ

所用で出かけた「新大久保」

土曜日の午後とあって、表通りはすごい混雑~

人混みを避けて路地裏へ入ったら、にゃにゃにゃ!ねこ発見!













「写真撮らせてね」と近づけば、にゃにゃにゃ・・・5-6匹の別ねこがいます。




























なんと、民家の軒下に

木箱や発泡スチロールのボックスを3段に重ねた

ここは、ねこのアパートだったのです!

毛布を敷いてもらって、すごく居心地そうさそうにすっぽり入っていますね














陽だまりの中で、まったりしてたねこたちでした






















































コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「I Love Pocket Powers 」展... | トップ | 2012年が明けて、はや5日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新大久保の (tonchi)
2011-12-14 13:24:28
猫のアパート気になりますなぁ~
みんなイイ顔してますねぇ
いつも思うのですが、のらちゃんにこの距離まで近づく事出来るなんてスゴイ!
たままんは猫なの?。。。


返信する
>tonちゃん (fuze5)
2011-12-16 00:17:37
猫アパート、いろんな猫が出入りしてましたので、
今度、また行ってみますね。

この猫たちは耳カットされてる子もいるし、
のらというより、地域で世話されてる猫なのでしょう。
外で会った猫に逃げられることもいっぱいありますよ。

まず、猫にあったら「にゃ~」とあいさつして逃げなければ
「写真撮ってもいい?」って聞きます。
カメラを構えてしゃがんでみると好奇心の強い猫たちは
「このおばはん何者?なんかくれるんけ?」と寄ってきてくれます♪
返信する
にゃ~ (SUSHI)
2011-12-16 13:17:17
にゃ~なんかくれ~。
猫の影ってかわいいですね。
この大久保の場所、だいたい解ります。
いつもジムからの帰り路、猫さんたちに会うためにここ通ってるにゃ。
返信する
>SUSHIさん (fuze5)
2011-12-17 20:10:51
おぉぉ!この猫たちはすでにSUSHIさんのお友達だったのですね!素敵♪

この猫たちのお世話をしている男性も優しい方で、
「猫の写真撮ってもいいですか?」と声をかけたら、
「いくらでも撮ってやってください」と快諾してくれました。

いつでもこの子たちに会えるって羨ましいです。
返信する
野生の猫 (しゃけ)
2012-01-09 22:54:32
猫は飼われてるふりして結構野生なのですよね・・・

サラリーマンも、書くありたいもの。
返信する
>しゃけさん (fuze5(たままん))
2012-01-13 00:03:21
猫は猫なりに工夫をしているもので、
本日1月12日午後、この猫たちもあまりの寒さで
ひとつの部屋(箱)で団子状態で温めあっていました。
返信する

コメントを投稿

東京ねこ」カテゴリの最新記事