てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

大阪・中央公会堂(中之公会堂)

2024-03-19 | 東京以外でも影と光
10代最後の年、1年だけですが通った大阪ー中之島

この1年を一緒に過ごした友だちのひとりが、昨年、急逝しました

ジュエリー創作を生業にしていた彼女の遺作たちの展覧会に参加した次の日に

懐かしい中之島公園に行ってみました






左手のビルのどれかが、かつて通った場所なのは確かなのですが

あまりに遠い記憶で、建て替えされてる可能性もあり、どのビルか分からず





公園辺りは、見違える様に素敵になってると聞いていたのですが

大阪中央公会堂

って昔、中之島公会堂と言ってたところと同じかな?

1Fがレストランになってて、ゆったりと時間が流れます。。。








左手に、レストランの入り口があります

「中之島ソーシャルイート アウェイク」





レストラン内、天井が高くて陽が差し込んできて、気持ちいい♪








内装も、建設当時(大正7年)の雰囲気を残してて素敵です



    





帰路は、梅田まで歩いてみたのですが

かつて、何度も通ったフェスティバルホールがこれまたキレイにリニューアルされてました。

梅田に着いたら、地上も地下道も、どえらい混雑で

ランチを中之島にして大正解でございました。
コメント    この記事についてブログを書く
« お花の写真で1等賞♪ | トップ | 「手紙が旅する」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京以外でも影と光」カテゴリの最新記事