清泉寮だより

清里高原にある宿泊研修施設「清泉寮」のスタッフによるスタッフブログです。
現地から生の情報をお届けします。

七夕ですね!

2018-07-06 19:06:07 | 日記

清泉寮ブログをご覧の皆様、こんにちは。

おみやさん です。

 

先日、清里も梅雨明けをしたはず…なのですが、

ここ数日間は、すっかり梅雨に戻ってしまったかのような曇天模様が続いております。

霧のに包まれる清泉寮です。

さて、そんな天候の最中、明日は7月7日 七夕ですね!

七夕の夜もこんな感じなのでしょうか? 天の川は見れないかもしれませんね。

清泉寮では七夕に向けて、ご来館のお客様に願い事を短冊に書いていただき、笹に飾って参りました。

多くの方の夢や希望がつまった立派な七夕飾りになりました。

清泉寮新館の2Fにも何本もの短冊をつるした笹が飾ってあります。

皆さんの願い事が叶うよう、おみやさんも祈っております。

短いけれど、涼しい涼しい清里の夏が大好きなおみやさんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿