清泉寮だより

清里高原にある宿泊研修施設「清泉寮」のスタッフによるスタッフブログです。
現地から生の情報をお届けします。

2022年もお世話になりました。

2022-12-30 18:36:30 | 日記

清泉寮ブログを御覧の皆様。

こんばんはマーボーです!

 

クリスマスも終わり、2023年を迎えようとしています。

現在清里は、朝夕氷点下5℃といった気温になっています。

かなり冷え込んでおりますので十分あたたかい服装でお越しください。

 

清泉寮の玄関には門松が飾られました。

毎年とても立派な門松を飾っていただきとても感謝です♪

さて、1月以降より期間限定でご夕食がコース料理になります。

料理長こだわりのメニューとなっておりますので

ぜひご利用くださいませ。ご料金もお一人16,000円です!

2022年も大変お世話になりました。

スタッフ一同、心身ともに皆様が2023年を健康に迎えられることを心よりお祈りしております。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

マーボーでした♪


サンメドウズ清里スキー場 (宿泊プランのご案内)

2022-12-23 18:00:00 | 日記

清泉寮ブログをご覧の皆様

こんにちは。ニッシーです!

冬至を過ぎてから、寒さが強くなってきましたね。

今回は清泉寮近隣にある「スキー情報」についてご紹介させて頂きます。


■サンメドウズ清里スキー場 (※年末年始も営業中)
https://www.sunmeadows.co.jp/winter/

■清泉寮から車で10分
■ご宿泊のお客様には、スキー場への無料定期送迎便もご用意がございます。
【(予約制) 送迎時間:清泉寮→スキー場 9:00/13:00 スキー場→清泉寮 13:10/16:10】

■清泉寮ではインターネット限定で「お得なリフト券付宿泊プラン」のご用意もございます。

https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=19000028&ty=lim&plan=248&lan=JPN

※ またご宿泊のお客様には、フロントにてリフト券の販売も行っております。
  ご希望のお客様は、フロントまでお申しつけ下さい!

冬の時期に清泉寮にお越しの方は、ぜひ冬のレジャーもお楽しみくださいませ!

以上、ニッシーでした(^^)

 


冬の清泉寮のたのしみかた

2022-12-16 09:00:00 | 日記

清泉寮ブログをご覧のみなさま、

こんにちは!ポンポンです。

 

12月も中旬となり寒さが厳しくなっている清里です。

天気予報では雪マークもちらほら…いよいよですね!

今回のブログでは清里の冬を満喫出来るイベントとぜひ味わっていただきたいメニューのご案内です。

 

まずは12月24日から2月26日の土日祝日に「冬のヘイライド」の運行が決定いたしました!

大自然の中を大きなトラクターに乗ってのんびりと♪

高さがあるので見た目よりも迫力があります。

ヘイライドに乗った後は本館レストランにてあったかメニューを召し上がれ♪

ジャージーミルクのシチューポットパンが期間限定メニューで登場です。

濃厚なジャージーミルクを存分に楽しめます。

 

冬の清里は寒いだけではありません!

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 


うっすらと雪がふりました。

2022-12-09 11:47:47 | 日記

みなさまこんにちは、

カンプリです。

 

清里は、一週間前位から寒くなってきていたのですが、先日はじめて雪がふりました。

 

少ししか降らなかったので、雪遊びは残念ながらできないです。

そして、外も暖かかったので、朝にはほとんどとけてしまいました。

でも、朝方には少し積もっている様子が見られたこと、夜にさらさらと降る様子を見ることができて、とっても嬉しかったです。

 

清里での銀世界の景色がもうすぐ見ることができるかもしれません。

晴れた日には、夜空の星もきれいにみられるようになってきました。

 

冬の清里を楽しめるいい時期になってきて、わくわくドキドキしてきます。

ぜひ、皆様もきれいな景色を楽しみに清里にいらしてください。

 

お待ちしております。

 

 


あったか~いラーメン、始まりました♪

2022-12-02 12:00:00 | 日記

 

清泉寮ブログをご覧の皆さま

こんにちは。やすたろうです。

 

今年も残すところあと一ヶ月!

八ヶ岳からの風もいよいよ冬めいてまいりました。

 

そんな寒いときこそ、温かいラーメン!

冬の定番、清泉寮ジャージーハット”ミルクバー”の

ヌードルメニューが今年も始まりました!

 

今年の新メニューは『ジャージーMISOラーメン』!

 

見覚えがある方もいらっしゃるかと思いますが、

以前、清泉寮ファームショップで冬に提供していた

定番のヌードルメニューがリニューアルして新登場!

 

ジャージー牛乳と味噌が織りなす濃厚なスープが

モチモチの太麺に絶妙に絡んで箸がドンドン進みます!

 

『ジャージーミルククリームのカレーうどん』と

『ジャージーミルクとんこつラーメン』も昨年に引き続き

今年も登場しております!

 

 

清里にお越しの際には、清泉寮ジャージーハットで

冬限定のあったかメニューを是非ご堪能ください!

 

食欲の秋絶賛延長中のやすたろうでした。

 

※ 清泉寮ファームショップは冬季休業中となっております。

  お食事は清泉寮ミルクバー(ジャージーハット内)、または

  清泉寮レストランにてお召し上がりいただけます。


冬の清里プロモーションビデオ