にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

ゴールデンウイーク

2012年04月29日 | 日記

  

    

    すっかり初夏です。もう8時をまわると、日差しもきつく、気温も上がりダメですね。

    

 

    日陰をよって、神社まで。はなみずきがきれいです。

    

 

    少し元気になったからって、無理は禁物。ゆっくり。のんびり。

    

 

    ハアハア言ってます。

    

    

    ふじ棚の藤が咲き始めました。平等院の藤もきれいに咲いてるんだろうな。

    

     

    ふくの調子もあんまりよくないから、このあたりで、のんびり休暇を過ごしましょう。

      

 

     あっ!飛行機雲だ。海外に行くのかな?

     

    

    

    

 

     帰って、ごはんにしましょう。そして、休憩。

     

 

      あっという間に、初夏になってしまいました。ふくにとって、試練の夏がやってきます。

      無理せんとこね。明日もいい日でありますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひこうき雲を見ると (shinbe831)
2012-04-30 09:38:25
♪白い坂道が 空まで続いていた・・
この歌が口をついて出ます。でも二番になる前に
たいがいは歌うのをやめちゃいます。
歳を取ったら、誰でも自然に「死と向き合う勇気」
が身につくのか、と思ってたけど、ダメですね・・
いろんな別れを経験して、逆に弱くなっちゃって。
だからこそ、日々楽しく過ごそうね!ふくちゃん。
返信する
shinbe831様へ (ふく)
2012-04-30 11:56:01
清志郎様の「イェーイ 上を向いて歩こうよ」を歌うと、元気がでますよ。母さんは、いっつも歌ってるよ。


荒井由美の「飛行機雲」は暗いな/kaeru_shock1/}

そっと、空を見上げたら、飛行機雲。希望なんだワン。

飛行機雲みたく、細く、ながぁくいくんだワン。
返信する
あの歌が想い出せない (shinbe831)
2012-04-30 18:50:15
むか~し初期のRCサクセションのコピーバンドを
やってました。だから今でも忌野清志郎のボーカル
を聴くとうるっとなっちゃいます。
一番好きだったのは「あの歌が想い出せない」
1972のオリジナル版がYouTubeで聴けますよ♪
返信する
shinbe831様へ (ふく母)
2012-04-30 20:26:40
♪きみかわいいね。でもそれだけだね~♪♪のB面だったんですね。コアなファンならではの、チョイス

私「スローバラード」大好きなんです。清志郎様は神です。



返信する

コメントを投稿