11月10日のviviちゃん。ニャングルジムを上手に使いこなしています。すっかりお兄ちゃんです。
もう赤ちゃんではありません。ぼくちゃんになったviviちゃんです。この日から毎日「お兄ちゃんのおうちに
行くんやで。逃げたらあかんねんで。かわいがってもらいや。元気でくらしや。」とviviちゃんに言い聞かせてる
母ちゃんです。っていうか、自分に言い聞かせてるんです
毎晩寝る時に、なぜなぜし、頬ずりし、言い聞かせてる母ちゃんです。仔猫でも、生活が変わるのは大きなストレスです。
今まで使っているすべての物を持って行ってもらいました。トイレ、チュパチュパする毛布、おもちゃ、タオル、お皿、お水入れ
コタツ、ドーム型ベッド、箱。。。お婿入り道具はいっぱいで。。。
草も食べるようになりました。
ふくが亡くなって半年が経った、スーパームーンの夜にやってきたviviちゃんです。
何かのご縁があったんでしょうね。岸和田からやってきたboyです。一度は、ぽいと捨てられたのに、必死で
タイヤのホイルにはまって、くるくる回って生き延びたスーパーにゃんこ。お嫁ちゃんに保護されて。。。
我が家での借り暮らし2か月半。一番かわいい時に、お世話させてもらい、母ちゃんもいい思いができました。
たまちゃんにも上手にご挨拶ができるようになって 賢いboyです。
お嫁ちゃんが「いつでも逢いに来てください。」と言って、お家の鍵を渡してくれました
2晩くらいは静かにしていたそうですが、今では元気はつらつ、すっかり慣れている様子です。
嫁ちゃんから「うちに来たのが他の猫でなくてvivi様で良かった。彼ほど素晴らしい猫はいません。」
「愛します。」と メールが届きました。このメールを読んで、viviは息子夫婦の所に行くように生まれて
来たんだなと、思った母ちゃんでございます。「2カ月もお世話したんだからあなた達にはあげません。」
などと、いけずしなくてよかった。。。もう少しで言いそうだったんですから
viviちゃんお嫁ちゃんちに行っちゃったんですね。
あげたくないって気持ちよくわかります。
一番、手のかかる大変な時期に愛情いっぱい注いで
お世話したんやから・・・
でも一番かわいい時期を一緒に過ごせたことは宝物ですね。
お嫁ちゃんへ
viviちゃんのこと精一杯、可愛がってあげてくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m
話変わりますが今日「光と影の芸術人 藤城清治世界展」に娘と行ってきました。
早起きして9時の作品に光が灯る瞬間も見ることができ感動でした。
作品にはたくさんの動物たちが描かれていてふく母さんも
絶対気に入ると思いますよ。
7日の日曜までなので良かったら行ってみて下さい。
仔猫といると幸せですよ。とっても幸せな2カ月半でした。いいとこどりです。
藤城清治さん、大好きなんです。木馬座の舞台も数回見たことがあります。いいですよね~
知らなかった。天保山でやっているんですね。ありがとう。
絶対に行きたいです。大好きなんです。優しいですもんね。
でもよく育ってくれましたね
ふく母さんの愛ある育児で助かった命
新しい家族と楽しい日々を送ることでしょうね
こちらも少し落ち着いて、やっとブログ更新する余裕ができました
また、すこしづつ日々の徒然をきままにカキコしますね。
「卒園」ですね。まさにその通り かわいい人好きのboyに育って家族のもとに帰っていきました。
あの子のおかげで、ふくがいなくなって、久しぶりに快活毎日が戻って来たんです。感謝ですね。
寒くなったのでお気をつけて。今年の積雪予報も当たるかな